随想遊戯

身体がぼろぼろです。こういうときはインプットしていくのがよいのだろうなぁ、と思うので、そうしたいと思います。読むのが途中になっていたブラッドベリ『太陽の黄金の林檎』を最後まで読もうと考えています。〈小説〉を読むことをしばらくはしたいです。ここ数年、小説はあまり読んでいないので、今風とか古風とかもわからないし、新しい小説も古典も読んでいかなくちゃ。眠いですね、眠い。眠っても眠っても眠い。最高に眠くて仕方がない。この国が豊かなわけねーだろ、というのだけはわかる。僕は意識低い系なんでね、わかる。相対的に、豊かではない、が正しい表現かな。ていうか、豊かだの豊かじゃないだの、そんな言葉を出してくるというのにはびっくりしたし、上手い具合に政治活用されるのだろうな、そのひとたち。たぶんその意見は勝つのだろう、でも、石炭から水素を、同じ量で水からつくる二倍の量をつくれるし、クリーンな方法もたくさんあって、実用化もされているので、なんともはや、だな。まあ、どうなるかは、僕は知らないです。

2021/11/10 17:09

コメント(-)随想遊戯

コメントを受け付けない設定になっています。

ページトップへ