日々ログ

コンビニの商品引換券があったので、引き換えて来た。ハリボーとコーラ。あとはペヤングを買ってきて、お昼ご飯にした。今日は本を読もうかな。活字から離れることが、出来ないんだよな、結局は。今は書くことが特にないので、あとでこの都築を書こう。

「イエ」の問題が、少し出てきた。困ったものだ。あげく別居している母親が「わたしと一緒に住みなさい。あなたがひとりで生活なんて出来ないでしょう?」と言ってきた。勘弁して欲しい。ていうか僕はおっさんであり、本当は今、父親と住んでいるだけでも恥ずかしい気持ちでいっぱいなのに、母親と一緒に住むなんてあり得ない。人生を棒に振ることになる。逃げたい。一人暮らしをするなら、方策はあるのだ、いくつかプランはある。今働いている企業は基本的には不動産屋なので、安い物件もあるし、そこに潜り込めば良い。春に仕事がまだあるかわからない状況だが、それを越えたら引っ越しも考えておこう。考えるより事態がわるい方向に進むかもしれない。父と住んでいるのは、金の問題からであり、金の問題がメインであり、「一人では生活できない」という決めつけを行ってくる母親っていうのは反吐をはくらい気持ち悪い。もしも一人暮らしが出来ない生活力だったとしても、そんなのおまえの知ったことではないのだ。気持ち悪いので本当にやめて欲しい。だいたいこいつのせいで僕の人生はめちゃくちゃになった。まるで僕が親離れ出来ない子供、みたいな言い方を母はするが、マジで気持ち悪い。金だけ欲しい。おまえはいらない。親だからたまに会わないとならないかな、と思って会うことはあるが、それだって世間的に見たらマザコンかなにかだと思われるし、腹が立つ。僕が殺傷沙汰を起こす前に、考えをあらためて欲しい。そう思う。

2023/12/28 15:06

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

ページトップへ