随想遊戯

思考ターンに入っている。「悩むより動け」が信条ではあるが、あまりに考えなさすぎなので、少し立ち止まろう、と。アリナミンを飲んだ。しばらく飲むのをやめていたのだった。くらくらする、昨日の夜は頭痛でつらかったのでロキソニンを飲んだ。身体ぼろぼろじゃねーか、という。落ち着くのだー。焦っても仕方ない。「今はまだ焦る時間じゃない」ってスラムダンクの仙道くんに言われちゃうよね。ところで、だ。「オタクはひたすら自分語りをするからダメだ」っていう「〜は〜だからダメだ」は、小説に関して言うならば無効化されるのではなかろうか。自分語り、出来るならば結構なことじゃないか。僕なんて100万文字くらいこのブログでひたすら自分のことのみを書いているぞ! でもいいじゃない、書かせろよ! ダメな理由がわからないし、わかったところでいつだって例外はあるのでそれが絶対ではないから、僕は僕でいいの。NOVEL DAYSの新着を観ると「うわぁ、このひと毎日更新してるぅ〜、暇人〜」てなるけど、それでいいじゃない。書かないとやってられないんだよな。「雑記じゃなく小説を書け」って話になるし、それは書けるんだよ、具体的に言うとNOVEL DAYSに置いてある『オーディカルナイトメア』っていう短編集は、1年間で100作品小説をつくる、というのを実行して、完遂したものだ。出来るのだ、実際にやったから。ね? 出来るでしょ。だからいいの、雑記書くの、今は。それをしつつ、小説を書くんだよな。僕のダークリーと、名前を出すと甲本さんはほぼ日更新で構わないの。そういうこと。あれだぜ、アーカイヴはまだしも(って、アーカイヴは半年後更新みたいな感じだけど)、本更新のしゃべログ、このブログサイト、僕がかなり貢献しているとおもうのだけれども。いやいや、NOVEL DAYSだって、リードした部分はあるよ? 全く、運営は僕を放置して、僕にも優しくして欲しいよ!? この「プロになりたい? 新人賞に送れよ!?」って突き放すスタイル、結果、ここから離れていったひとが勝ってここにいると見下される、って構図が地味につらい。あー、愚痴ってないで作業に戻るか。はいはい。思考ターンは続くよー。

2024/03/19 15:18

コメント(-)随想遊戯

コメントを受け付けない設定になっています。

ページトップへ