活動報告

新連載『ぎゃらりい熊四手』
『ぎゃらりい熊四手』と題したチャットノベル作品を試験的に始めました。

今回はクリスマスにちなんだトイとプレートをご紹介しています。


わたしはNOVEL DAYS以前に、別名義でコレクターズ・ブログを書いていました。

2010年から、何度から中断を挟みつつ2018年まで続けたので、長く続いたほうかと思います。

そのブログを書き始めた当初は、ネット史におけるブログ全盛期で、趣味のブログを通じた交流というのも盛んでありました。


わたしがブログを休止している間、ブログを通じて仲良くなった共通の趣味の収集家さんたちは、ほぼインスタへ移って、ブログを続けている人がほとんどいなくなってしまって……

わたしも流れでインスタに登録してみたものの、写真だけというのは物足りず、あえなく退会。


やっぱり、どういう来歴の品なのか、その時代背景や作家のこだわりポイントなど、熱く語りたいわけです。

わたしは、ただモノを羅列するだけじゃなくて、そのモノに付随するストーリーを書きたいのだなと、あらためて気づいたのでした。

どこかでつづきを書きたい思いながら、早数年。


それでNOVEL DAYSとnote、どちらで書くか迷ってですね。

ワード検索してみて、デザイナーズトイをテーマとしている記事は、NOVEL DAYSではゼロ、noteでもほぼなし。

あんなに会員数が多いnoteですら、キッドロボットのダニーを取り上げている記事はゼロでした。

なので、結局、どこで書いても同じだろうと思って、編集画面に慣れているNOVEL DAYSで書くことにしました。


タイトルの「熊四手」というのは、樹木の名前です。

キャラクターの名前も木々からとりました。


ひきつづき、デザイナーズトイ、ロウブロウアート、ヴィンテージなど、日々の生活には全く役立たない話を書きたいと思っています。


2023/12/25 23:23

コメント(-)活動報告

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

ロシア文学が大好きです。 2012年2月からロシア語を勉強しています。

NOVEL DAYSで活動中です。
...

更新中のテーマ

完成テーマ

アーカイブ

ページトップへ