オーストリア旅行

グムンデンの思い出④
オーバーエスターライヒで最も古いカトリック教会の一つ、Pfarrkirche Altmünster(アルトミュンスター教区教会)にも訪れました。



アルトミュンスター教会の歴史は8世紀に建てられた修道院にまでさかのぼるそうです。

1150年頃にロマネスク様式の教会が建てられ、八角形の塔はその当時のまま今も残っています。

15世紀後半にゴシック様式の礼拝堂が塔の隣に建て増しされました。写真を見ると、建材の違いがはっきり分かりますね。



高祭壇はネオゴシック様式、左側の祭壇はバロック様式、説教壇はロココ。

時代の異なる様式が同時に並んでいて、この教会の長い歴史を感じさせますね。



ロマネスク様式のアーチ型のステンドグラスが美しいですね!



塔には四つの窓がありました。



オルガンは19世紀後半の制作だと思われます。



教会の外壁に、修道院時代の壁の一部が保存されていました。

考古学的に貴重そうですね。


2022/01/08 13:30

コメント(-)オーストリア旅行

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

ロシア文学が大好きです。 2012年2月からロシア語を勉強しています。

NOVEL DAYSで活動中です。
...

更新中のテーマ

完成テーマ

アーカイブ

ページトップへ