日々ログ

しおむすびさん
しおむすびさん、お誕生日だったのですね。

遅ればせながら、おめでとうございます!!


仕事復帰されてから、めちゃくちゃご多忙の中で、わたしのしゃべログに目を通してくださり、本当にどうもありがとうございます。


柴犬と一緒に暮らしてこられたというのお話、とっても素敵です~^^

犬も猫も動物全般好きなのですが、わたし自身は今まで一度も動物を飼ったことがなくてですね。

犬の散歩、子どもの頃はあこがれてました。

わたしがドージコインに注目しているのも、元ネタであるかぼすちゃんの魅力があるからですね!!


「先生の本気度を試してくるような子どもたちと向き合いたくてこの仕事を選んだ」というお言葉に、しおむすびさんの覚悟(「本気度」と言えばいいのか)を痛いほど感じて、すごく胸に刺さりました。

中学校の時の授業って、今でも鮮明に覚えているものが多くて……(授業で先生が見せてくれた映画の内容とか)

思い返せば、中学の先生方から受けた影響って大きかったような気がします。


しおむすびさんのチャレンジ、応援していますね!!

おからだのこともありますので、どうか頑張りすぎず、休みもとってくださいね。


2023/04/17 23:00

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

ロシア文学が大好きです。 2012年2月からロシア語を勉強しています。

NOVEL DAYSで活動中です。
...

更新中のテーマ

完成テーマ

アーカイブ

ページトップへ