日々ログ

南ノさん
南ノさん、やさしいお心遣いいただき、どうもありがとうございます!!


マンションの漏水事故はですね、実は昨夏に起こったものでして、事故発生から半年以上かかって、ようやく明日から復旧工事が始まります。

ここまで長い道のりでした……。

すぐに第三者の調査会社が入って、相手方(上の階)の過失が10割、当方が0と認定されたのにもかかわらず、相手方は被害の賠償する気が全くなく、半年以上ごね続けてですね……。

示談に応じず「一円たりとも払いたくねぇ」とごねていれば、復旧工事の開始がどんどん遅れていくので、困るのはわたしたち被害者だけ。加害者は何も困らず、ごね得なのですね。

この件はまだ進行中なので、ぜんぶ終わって落ち着いたら、どこかで振り返って書きたいです。


それから義母の話も読んでいただき、恐縮です。

昨日も今日も急に電話がかかってきて、どうも突発的な不安に襲われるようですね。

こういうのは治るものではないので、折り合いをつけてうまくつきあっていくしかないのかなと思っています。

こちらも近々、つづきの話を書きたいです。


南ノさんのnote、拝読しています!

『短篇ちょこれいとボックス』というタイトルがかわいいですね~^^

『奇譚草紙』『ミナノSF劇場』とあわせて、それぞれにテーマに沿う短編作品を収録される予定なのですね。

一度読んだ作品でも、新鮮な気持ちで読み返しております。

新しい連載の「日々是口実」も、楽しみにしていますね^^


2023/04/02 22:22

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

ロシア文学が大好きです。 2012年2月からロシア語を勉強しています。

NOVEL DAYSで活動中です。
...

更新中のテーマ

完成テーマ

アーカイブ

ページトップへ