日々ログ

南ノさん
わわ、南ノさん、さっそくお読みいただき、どうもありがとうございます!

年末でお仕事がお忙しいと思いますので、息抜きに楽しんでいただけましたら、さいわいです!!


細かい台詞まで目を通してくださり、うれしい気持ちでいっぱいです~^^

第2話で紹介した品をひとめぼれして購入したのは、じつは夫なのです。

治安が悪い云々は夫の実体験です……

もう10年も前の話で、なつかしいですね。


ポートランドのセルウッドは、アンティーク・ショップが軒を連ねるアンティーク街なんです。神保町の古書店街と似たようなものですね。

そのアンティーク街で最大規模のお店であるStars Antiques Mallsで購入した品なのでした。


アートとヴィンテージが好きというのは、我が夫婦共通の趣味でして、この作品の登場人物(七里香と杏子)は、わたしと夫を融合させたようなキャラクターになっています。

キャラ二人の雑談は、夫婦の会話を反映している部分があります。

(ギャラリー・カフェの設定などはもちろんフィクションです)

なので、今回の話で言えば、すごい(勇気ある)のは夫ですね^^


そうそう、台湾の狭い路地、胡椒餅のお店の場所ですね!

すごい人気店だったようで、結局胡椒餅にはありつけなかったのですが、ああいう地元の商店街の雰囲気を感じるのは、楽しいですね^^


中東を旅行した折も、モダンな高層ビル群を見るよりも、昔ながらの雰囲気が残る旧市街やスーク(伝統的市場)を歩き回る方が楽しかったです。

こういう街歩きができるのも、やはり夫とふたり旅だからで、女ふたり旅とかだったら、好奇心よりも安全側に寄っていただろうなと思います。


それからルシア・ベルリンの『掃除婦のための手引書』、ついに買いましたよ!

この年末年始に読もうと思っています~^^

表題作にバスの話が出てくるのですね……読むのが楽しみです!!


いつも温かいお言葉をどうもありがとうございます☆


2023/12/26 23:55

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

ロシア文学が大好きです。 2012年2月からロシア語を勉強しています。

NOVEL DAYSで活動中です。
...

更新中のテーマ

完成テーマ

アーカイブ

ページトップへ