日々ログ

台湾サンドイッチ「洪瑞珍」を実食!
こ、これは……



南ノさんがnoteで書いておられた

とってもシンプルなのに、このおいしさ!――台湾サンドイッチ専門店「洪瑞珍」

に登場する、台湾No.1サンドイッチです!!


9/16-9/17に、上野公園で「TAIWAN PLUS」という台湾カルチャーフェスが行われているということで、本日行ってまいりました。


この持ち帰り用ボックスとサンドイッチのパッケージがかわいいですよね!

招き猫ちゃん!!


昼頃に訪れたところ、長蛇の列ですでに売り切れのメニューも出ていて……。

わたしたちが購入したのは、


満漢サンド(ハム、チーズ、卵)

全粒粉ハムサンド(ハム、卵)

全粒粉チーズサンド(チーズ、卵)

マンゴーサンド

焙香烏龍

黒糖豆乳


お味の方は、甘くておいしいです!

ジャムサンドではなく、総菜サンドが甘いというのは、日本人にとっては驚きの味なのじゃないかと思います。

甘いハムサンドっておいしいの? って疑問に思うかたも多いでしょう。

でも、塩気と甘みのバランスがちょうどよく(どちらかと言うと甘みの方が立っています)、想像以上においしいですよ。

ハムやチーズの塩気と、甘みのある秘伝のバターのマリアージュですね!


マンゴージャムが塗られたサンドは、ジャムが甘いためか、秘伝のバターが甘くないように感じました。

ジャムサンドと総菜サンドでは、間に塗っているバターを変えているのかな?


一緒に購入した黒糖豆乳ドリンクは、「東京豆漿生活」という台湾式朝ごはん専門店とのコラボメニューだそうです。


気になるお値段ですが、サンドイッチ4点とドリンク2点で2400円ちょいでした。

イベント屋台価格だからなのか、ちょっと高すぎるような……。


ちなみに、「洪瑞珍」のサンドを食べるのは今回が2回目です。

最初に出会ったのは今年4月で、有隣堂が運営するSTORY STORY YOKOHAMAの店内に、臨時出店していたのです。

そのときはサンドを3点購入したら1点おまけでつけてくれて、ドリンクも1本無料プレゼントだったので、とってもお得感がありました。

出店場所が有隣堂だったから、行列もなかったですし、売れ残りをふせぐために必死だったのかも……。



今回の上野のイベントに出店している「洪瑞珍」は、高田馬場に常設の店舗があります。

そして、「東京豆漿生活」は五反田にあるそうです。

五反田も我が家からは遠いんですが、豆乳スープに揚げパンをひたした朝食、いずれ食べにいきたいですね。


2023/09/16 22:01

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

ロシア文学が大好きです。 2012年2月からロシア語を勉強しています。

NOVEL DAYSで活動中です。
...

更新中のテーマ

完成テーマ

アーカイブ

ページトップへ