日々ログ

有隣堂のブックカバー

R.B.ブッコロー柄の限定文庫カバーをお目当てに、有隣堂へ行ってきました。

ブッコローちゃんのぬいぐるみ(16センチ)を発見!


ブッコローぬいぐるみを抱えて意気揚々とレジへ向かったわたしですが、本命のブッコロー柄の文庫カバーは品切れ!!!

どこからどう見ても、ブッコロー目当てで文庫本を買った女なのに……。



昨年、有隣堂に足を運んだときにキーチェーン付きぬいぐるみ(8センチ)をお迎えしていたので、今回のぬいぐるみと一緒に並べてみると、親子のミミズクみたいですね。


文庫カバーは「OKゴールデンリバー」なる紙を使っているそうで、たしかにしっとりとした良い手触りです。

中身は、村上春樹の『納屋を焼く』などが収録されている短編集で、夫にプレゼントしました。

読んでくれるかな……?



有隣堂と言えば、「【日本で買える】台湾食品の世界 」で紹介されていた「冬筍餅」、これはおいしいですよ!

ブッコローちゃんが「ハマる」味と言っていたのが、分かります。



「有隣堂しか知らない世界」の「台湾食品」回を見てから、誠品生活日本橋にちょくちょく行くようになったのですが、この冬筍餅は人気商品なのか、店頭に並んでいないことがしばしば。

先日は珍しく入荷していたので、買うことができました。


誠品生活日本橋が入っているコレド室町テラスの2階には「王德傳」という台湾茶のティーサロンもあります。

専門の茶芸師さんが目の前でお茶を淹れてくれて、とっても贅沢なひとときを味わえます。


お土産に凍頂烏龍を買って帰りました。

家で淹れてみましたが、お手軽なティーバッグでも華やかな香りをじゅうぶん楽しめました。


2023/01/21 22:10

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

ロシア文学が大好きです。 2012年2月からロシア語を勉強しています。

NOVEL DAYSで活動中です。
...

更新中のテーマ

完成テーマ

アーカイブ

ページトップへ