日々ログ

今ゲインズの頭部センサーギミックをテストしてるとこ。


ガシャコン!

キュイイイン!!


メカは癒しである。

2017/09/05 21:59

阪神がサヨナラ逆転負けしたので頭をリセットすることにしよう。


マーメイドブルーのことは今は考えない!

モデリング作業に集中するのだ!

2017/09/05 21:57

またネットワークトラブルか……

やっぱり解約して別のプロバイダも視野に入れるか……


余計な時間を費やされてしまった

2017/09/05 18:24

怪我のリハビリ通院も終わったし仕事も休みなので、溜まった雑用を片付けてからサイトの更新作業しようと思ってたけど、勢いでマーメイドブルー公開しちゃったおかげでこっちのことも気になる。


R-TYPE/AAも大概だけど、創作作品で一番設定資料の多いマーメイドブルーはStoryEditorから出力したファイルが600近くある。

これまで創作した小説の中ではシナリオ数も一番多いので、今朝思いついたネタを導入するのにヤバいくらいの作業量を要する……。


優先すべき作業に集中出来なくなるので非公開に戻すか、それとも区切りのいいとこまであえて公開するか。

そういえば聖書ラノベコンテストの目安が一万字だったか。

第1話が極端に短く第2話が倍以上長いから中途半端になるなぁ……。

奇数話と偶数話で違った書き方してるので、第3話のオチまで読まないとどういう作品なのか分からない。

そこまで読んでもらわないと分からない構成力に問題があるとは言え、そこからテコ入れするとなるともう本当に他のことが出来なくなってしまう。

アクションシーンの描写も自信がないから、文章自体も見直さないと……。

2017/09/05 14:47

テキスト作品に『未来革命のマーメイドブルー』移植してきた。

プロローグだけだけど。

ついでに聖書タグもつけたのは、元々聖書のとあるエピソードをなぞらえたストーリーだったからだけど、ぶっちゃけ単語以外序盤ではそれが分からないし、ウェイトが大きいとも言えない。

まぁ多少アンテナに引っかかれば、ということで。

2017/09/05 06:45

もう自分の中でプリンセス・プリンシパルのOPが未来革命のマーメイドブルーのOPで脳内再生されている。

メカのコンセプトデザインまで変更したくなってきた。

2017/09/05 03:41

うぉぉぉ! アイディアが連鎖し過ぎて止まらねぇぇぇ!!

くそっ、これは盲点だった。

今までにない新しい感じで面白くなってきたぞ。


書き溜めたストーリーまで変えたくなってきた……。

大筋とオチは変わらんけど。

2017/09/05 03:27

しかし忘れないようにNanaTerryに今降ってきたアイディアをまとめておく。


ああ、またモデリング作業を中断してしまった……。

2017/09/05 03:24

『未来革命のマーメイドブルー』はカクヨムに投稿してる作品だけど、未公開のままなので書き換えは後回し。

修正範囲は大規模になりそうだし。

2017/09/05 03:22

あぁ、ずっと引っかかってた部分を綺麗にまとめる設定を思いついた!

『未来革命のマーメイドブルー』のあの部分にスチームパンク要素を入れたらちょうどいいじゃないか。


アイディアは何がキッカケになるか分からんね。

2017/09/05 03:19

気になったついでにトークメーカーにスチームパンク作品があるのか検索してみた。


……まぁないよね。

どっちかというとおっさんホイホイなジャンルだし。


どなたかアクション重視のかっこいいスチームパンク作品作ってくれないかなぁ。

2017/09/05 02:57

たまにCMで聴いて気になってたアニメ『プリンセス・プリンシパル』のOP曲をググってみたけど、これめっちゃ好きだわ!

作業用BGMに追加だ!


アニメの中身は趣味ではなさそうなので知らないです。

スチームパンクっぽいけど……ルパンやビバップっぽい作品だったらなぁ。


ああ、いかん。

スチームパンク作品が作りたくなってきたぞ!

2017/09/05 02:47

お気に入り作品がいつの間にか更新されてた。

ランキング作品以外はいつ更新されたのかも全部見て回らないと分からないわけで、やっぱり通知機能くらいは欲しいなぁ。

次は読者に優しいアップデートになるといいんだけど……。

2017/09/05 01:52

そういえばノリはるさんはもうトークメーカーで執筆しないのだろうか……

残念だ

2017/09/05 00:42

線上のデバイオーがどんどん面白くなっていく。

こういうの大好物。

ずっと密かに応援してた作品だけど、アマチュアで尻上がり気味に面白くなっていく作品は珍しい。


どの投稿サイト行ってもこういう層が厚いとこないのが寂しい……

トークメーカーももっと幅広くなるとこういう作品増えていくだろうか。

2017/09/05 00:34

FAと組み合わせてR-TYPE/AAのメカデザインに活用するつもり。


あとプラモデルの説明書って3Dモデリングのための凄くいい資料だと思う。

2017/09/03 03:31

midori64

2017/09/03 03:31

midori64

2017/09/03 03:27

レイブレード・インパルス組み立て。


カッコイイ!

けどブロックトイとしては欠点も……。

2017/09/03 03:26

レイブレード・インパルスは今日届くらしい。

早速改造だ!

2017/09/02 03:23

プロフィール

通りすがりの趣味人。
変身ヒーローやロボットものが大好き。

作者ブログ→...

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ