日々ログ

そして座談会にすごい大物ゲストが登場……。

私も結構影響受けてる人。

 

しかしカルネージハートの脚本されてたことは知らなかった!

幅広すぎ。

2017/08/25 23:51

トークメーカーが面白いことになってますね……。

 

聖書でラノベって……、架神先生の差し金かっ!?

フリーダム強調されてるけど、実際どこまでが許されるのか。

 

例えばエヴァも聖書を思わせる設定が多いけど、こういうのはアリなんだろうか?

アイテムとして登場させてれば人類愛とか宗教的なテーマとかガン無視でいいのかな?

 

だったら私はロボットものか変身ヒーローものにしちゃうぜ!!

2017/08/25 23:44

帰宅&PCセッティング作業。

最近まじこのサイクル。

そして最近布団で寝ずにいつの間にか寝落ちしてる。

 

あれ?

空白で改行出来なくなってるけど、文字数云々の調整入ったから?

2017/08/25 23:39

NanaTerryをお試し中。


あれ、これめっちゃ便利かもしれん。

こんなソフトがあったなんて……。


しかもEvernoteとの連携機能までついてるのでバックアップも余裕。

画像も使えるしほとんどこれだけで何とかなる気がする……

2017/08/24 04:16

とりあえずStoryEditorの機能でHTMLファイルにいくつか書き出し。

ファイル数半端ねぇ……

マーメイドブルーだけで600とかなんだよw

2017/08/24 04:14

まだ32ビットOSで旧環境のまま起動も出来るけど、HDDをフォーマットしてストレージとして再利用するのはまだまだ先になりそう。

2017/08/24 03:01

SSD導入&64ビットOSに移行に伴いアプリ再インストール中。


StoryEditorがいつの間にか公開終了してた……だと!?

メインでよく使ってたツールなので、これの引継ぎ作業大変だぞ!

ほとんどの未公開エピソードやタイトルがこの中に入ってる。

代替ツールにコピペするのも大変だ。


やっべ、どうしよ。

2017/08/24 02:54

初めて応援メッセージが届いた。

ありがとうございます!

たぶんpixivのR-TYPE関係から来た人だと思うので、ここを見てくれてるかどうか分からないけど一応レス。


メッセージ内容がネタバレに関することなので具体的なことは言えませんが、前半の最後にもう一人の主人公が登場します。

ミスリード的な展開もあると思いますが、後半はダブル主人公で進行するので……お察しください。

2017/08/22 13:20

公式アイコンを利用するのもアリと言えばアリなんだけど、後で漫画にしたくなった時とかビジュアルイメージ固まって変えにくくなる。

様子見状態の間は落書きみたいなアイコンで勘弁してくだせぇ。

2017/08/22 01:29

勇者アプリを読み返してみる。

ついでに誤字脱字修正。


うーむ、どれくらいの人がブックマークしてくれてるのか分かんないけど、続きを待ってる人が居るなら続き投下するかな。

2017/08/22 01:25

すまねぇ。

説明し忘れてたけど水着イラストは勇者アプリではなくR-TYPE/AA第3話の挿絵なんだ……。

ちなみに大きい絵はpixivに。


勇者アプリは続きのストックあるけど、続けるなら続けるでちゃんとアイコンや挿絵用意しないとなぁ……。

2017/08/22 00:16

あれ?

勇者アプリがトップページ(ランキング)にあるんだが……今気づいたわ。

いつからあったんだろう?


……というか閲覧者数もポイントも低いんだけど、ランキングって何基準なんだろうか。

2017/08/22 00:10

帰宅。

そしてPCアップグレードの準備中。

2017/08/22 00:08

PCアップグレード作業いつまでかかるか分かんないので、夏が終わる前に途中だった水着回の挿絵をアップ。


よし、これでもういつ夏が終わってもいいぞ!

秋よ来い!!

2017/08/21 10:21

midori64

2017/08/21 10:19

ヲタク系電気街へイッテクル!

2017/08/20 15:32

あまりにも重すぎて作業が捗らないのでOSを64ビットに移行中……


HDDのクリンナップ作業が面倒くさくなったのと、過去に落雷でデータ消えたことを思い出しバックアップも兼ねてSSD導入することにした。


まぁまだ高いので容量は控え目。数年後には四分の一くらいになってるだろうし。

OSとアニメーション系データだけSSDへ移すことにする。

数日かけて少しずつ改修作業することになりそう。

2017/08/20 15:24

時代からも仲間達からも取り残されていく……。


孤独じゃないよ、孤高だよ!


言い聞かせるように碧るいじは作業に戻るのだった。

2017/08/17 04:58

小説書くのは早い方だと思うけど、絵を描くのが遅くて追いつかない。

そして未公開作品が増えていく。


絵を描くのやめた方がいいんだろうか。

でも両方出来るのがある意味唯一の武器だからなぁ。

まぁどっちも魅力あるものが作れるかというと微妙だけど。

2017/08/17 04:54

プロになった知り合い達が未だに連絡くれたりする。

私のような底辺に勿体なきお言葉。お時間を取らせて申し訳ない!

2017/08/17 04:38

プロフィール

通りすがりの趣味人。
変身ヒーローやロボットものが大好き。

作者ブログ→...

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ