日々ログ

碧るいじ様


わざわざお返事ありがとうございます。そう言って頂けて嬉しいです。アイコン、有難くお借りいたします。


需要は、(私に)あります!!といっても、小説のキャラクターとの兼ね合いもあるので、どんなものでも、という訳には参りませんが、もしもまたイラストを投稿してくださるならば、使わせて頂くかもしれません!何より、碧るいじ様の描くイラストは本当に素敵なので、私だけでなく多くの方が幸せになるかと思います。


R-TYPEの更新も楽しみにしております。この度はありがとうございました。

2017/09/25 14:06

初めまして、どどどんど……dododonddandate様。


あのアイコンはトークメーカー内であれば無断使用OKです。

どうぞ好き勝手に使ってやってください。

彼女も喜ぶでしょう^^

他の作品で使用する時も無断でOKですよ。

トークメーカー内の使用であれば勝手に加工してくれてもOKです。


置いてみたものの誰も使ってくれないので放置していましたが、需要があって気が向けばまた足すかも。


R-TYPEは……トークメーカーで前代未聞のことをやらかす予定でまだ製作中です。

見るとこほとんどなくてすいません。

2017/09/25 03:16

碧るいじ様


はじめまして。dododonddandateと申します。

トークメーカー創作相談BBS、アイコン配布・交換所における碧るいじ様のアイコンを使用させて頂いた報告をしたく、連絡させて頂きました。

(もし、ここが適正な連絡場所で無い場合は、ご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございません。すぐに削除致します)


碧るいじ様が4月27日に創作相談BBSに投稿されたアイコンを見て、惚れ込んでしまいました。トークメーカー内での使用であれば無断使用OKとのことでしたが、あまりにも素敵なアイコンであったために、どうしても直接お礼を報告をしたく、こうして書き込ませて頂きました。ご迷惑であれば、大変申し訳ございません。


碧るいじ様のブログ等も拝見いたしました。絵柄がものすごく好みで、どきどきしてしまいました。絵柄から入るようで恐縮ですが、作品にも興味を持ちました。『少女機装 R-TYPE』、イラストと登場人物紹介だけでもぐっと心を掴まれます。


碧るいじ様が創作相談BBSに投稿されたアイコンを、作品アイコンとして使わせて頂きました。もしも問題あればすぐに変更致しますので、その場合はご指摘頂けますと幸いです。


もしもこのままアイコンを使わせて頂ければ、とてもうれしく思います。

問題なければ、わざわざお返事をくださらなくても大丈夫です。よろしくお願いいたします。

2017/09/24 22:46

第5章の若い新女性キャラはあと一人登場します。

クライマックスまでお預け。

今回は出番少ないですが、彼女も重要キャラなのでアイコン用意してます。

2017/09/24 16:00

勇者アプリ更新しました。

社会人チームのおっさん達が登場!

2017/09/24 15:58

聖書xロボットものを! って言ってたけどやってくれた人が居た。

コンテストはエピソード少なくても応募出来るので続けるのかどうか分からないけど、続けるならロボット要素の掘り下げしてくれると嬉しいなぁ。


ちなみに私も超絶未来の話で変わり果てた地球に人類が帰ってくるロボットものを某所で掲載してたんだけど、これもトークメーカーに移植したくなってきた。

やっぱり濃いキャラクターが登場する作品は、自分の中でも中々忘れられないものになるなぁ。

2017/09/24 01:14

第5章は色々詰め込んだせいでちょっと長め。

トークメーカー用に再編集した際に後のエピソードを付け加えた。

駆け足でいかないと終わらなくなる……。

2017/09/24 01:09

勇者アプリ更新しました。

次回はおっさん連中が登場します。

2017/09/24 01:08

東雲さん、ありがとうございます!

読み進めるほどに「思ってたのと違う感」が出てくるかもしれませんが……。


ストックのある作品なので、メインの作品を作ってる傍らで忘れた頃に更新してます。

頑張って追いつく必要ないので、ゆっくりしていってね!

2017/09/24 01:00

勇者アプリおもしろいです^^ 頭からゆっくりおっかけてます。

2017/09/23 03:49

勇者アプリ更新しました。


第5章は結構長いのでまだ半分いってない……。

アイコン付きの新キャラがあと4人出るので準備中。

2017/09/23 03:36

主人公とヒロインは目立つようにこのままにしておこう……

2017/09/22 01:33

ちなみにアイコンに使ってる画像は漫画版の下書きを編集したものです。

粗いのはそのせいです(汗

2017/09/22 01:32

勇者アプリのアイコンは白黒だけど、技術不足によりどのキャラか分かりにくくなるのを避け、ちょい引き気味のアイコンに変更。

服装と髪型で判断してください……。

2017/09/22 01:29

『勇者アプリ』にエピソードとアイコン追加。

アイコンは新プレイヤーのお姉さんです。

ついでにネタバレにならない程度に登場人物の項目を更新。

2017/09/21 23:29

寝落ちしたのでアイコンは明日描く!

2017/09/21 04:56

勇者アプリの次の話をトークメーカー用に再編集中。


自分の中で導入に失敗してる作品なんだけど、続ける意味があるのか疑問……。

まぁ何事も経験だと言い聞かせよう。

2017/09/20 00:43

絵も描くけど必要だから描いてるだけで、別に絵を描くのが好きというわけではない。

ただ物語や設定を考えるのは大好きです。

2017/09/19 00:30

結局自分のようなタイプは書いた時点で満足しちゃってることが多いので、どんな形で発表するかは読者の反応次第なところがある。

気に入られたらちゃんと作ることにまた別の喜びを見出せるだろうけど、そうじゃない場合は脳内で補完されちゃってるのでもうどうでもいいと思ってしまう。


R-TYPEのような二次創作はいちファンとして作ってるので、創作の姿勢が大きく異なるんだろうなぁ。

2017/09/19 00:25

というのも、けっこう創作間隔空いちゃったので、すでに原稿がある作品を何か投下しようと思ったから。

ただアイコンも用意しなくちゃいけないので、勇者アプリみたいに軽いイラストで済ませちゃってもいいかもしれない。

完全版を例えば漫画で出したいなら後でその時作り込めばいい。

2017/09/19 00:21

プロフィール

通りすがりの趣味人。
変身ヒーローやロボットものが大好き。

作者ブログ→...

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ