佐久田さん、お疲れさまです。

はい、今日は夜のみのシフトだったので楽でした。ありがとうございます(*´ω`*)


そうだったんですね。たしかに、これまでにも何度か、あの方が書かれたお手紙やお返事を消したり書き直したりされていたのを見てきたので、そのたびに不思議に思っていました。一部修正とかはわたしもよくやりますが、全文を消すというのはまずないので、どうされたのかな? って。

佐久田さんがご覧になったというそのハイテンションなお手紙、わたしもちょっと読んでみたかった……。

そうなんです、そうなんです。あの方の一連の対応を目にするまでは、これからも変わらずにそっと応援していこうと思っていたのですが、その後の展開を見ていて、さすがにちょっともう無理だな、となりまして。

折よく、というべきか、ちょうどあのIさんがお手紙を出されるようになっていたので、これでポツンとひとりきりになるということはないだろうと、安心して思いきることができました。ご自身の言動の結果とはいえ、孤立されてしまうと、さすがにこちらも後生が悪いので。

Iさんも自己顕示欲が強いタイプとお見受けしますので、似た者同士でうまくやっていっていただけたらと思います(^^;)


ああ、また長々とすみません(汗)

どうぞ読み流してくださいね。

わたしは晩ごはんに、お鍋の残りにサリ麺と温玉を追加し、そして仕上げに刻みネギ増し増しで〆のラーメンをいただきました! 雑炊やうどんでもぜったいおいしいですよね(^q^)

ネギたくさんのお鍋、ぜひご堪能ください(*´∇`*)

2021/12/22 23:22

桐乃さん、おはようございます!

あ~確かに「???」というような活動報告して削除とか、ありましたね。それを心配してくれていた方に対し、あの仕打ち……

そう、この2021年の締めくくりにあの方とIさんとの出会い!平時のあの方は、ああいった本筋とは外れたファンレターに対しては、怒るタイプの人ですよね。それがお互いを必要としている……巡り会った2人……

本当になにが起こるかわからないものですね~まだまだ動向を注視していくつもりです。


桐乃鍋、味の玉手箱じゃないですか!!!〆のラーメン、温玉のトッピングで一気にグレードが上がりますね。そして欠かせないネギマシマシ。こういうのが私にとってご馳走です。最&高!

いつも忙しい中相手をしていただいてありがとうございます!疲れているときはスルーしてくださいね。

それでは、お仕事、お互い無事に行って帰ってきましょう。(^_^)b

2021/12/23 06:59

毒を吐いている方がいて驚いてしまいました。

アレを読んだ印象は、ずいぶんと「かまってちゃん」なんだな、ということ。

相手の方の反応が無いから、振り向いて欲しくて必死に見えます。

そしていかにも(無言だけど大勢の)味方がいるような書きぶり……。

いつだったか、私がけっこう凍り付いたのは「私の活動報告にコメントをしないでください(つるみたくないから援護しないでください、という意)」発言。虚勢なんでしょうか、超痛かったです。

2021/12/24 22:11

今日、Twitterで紹介されていた本の一節を。


「いじめをする人は何よりもいじめる相手に依存している。自分自身だけで満足できる(自足)ことを探す能力がなく、常に他人を必要とするわりに、他人に対して不自由なほど神経質である。」

2021/12/24 23:22

「周囲の人を無為に傷つけ、満たされることは永遠になく、壊れたラジオのように「気に入らないこと」を受信し続ける。死ぬまで。これをおそらくは不幸という。」


(津村記久子さん『二度寝とは、遠くにありて想うもの』からの抜粋)

(津村記久子さんという作家を初めて知りました(汗)かなりのタイトルホルダーなんですね)

2021/12/24 23:29

すごい、桐乃さん!しゃべログでも話題にされているなんて。

多分氷山の一角でもっと読者がいると思いますよ。本の話題も多いから有意義だし、ほっこりするし。


ちなみに私もレターで、同じ方から続けざまに名前間違えられたことがあります(^_^;)すごく珍しい名字になっていました(笑)

2021/12/26 09:42

桐乃さん、クリスマスから年末年始にかけて、めちゃハードな忙しさですよね。お疲れさまです!

そして大寒波がくるんですよね~(ガクブル)

桐乃さんもしおむすびさんも、そしてご覧になっているかもしれない皆さま方(ゼロ?)、体調にはご留意を!

2021/12/26 09:55

年内年始の休みは12/31~1/3。

課長と飛車角のような有能なパートさん2人が「年末29、30日と休みたい」と仰せになるので、急遽、私+新人クン+(頭数1人としてカウントしてはいけない)再雇用おじさんとで年末を乗り切ることに。

無事に何事もなく年内の業務が終了しますように。南無~(合掌)

2021/12/26 10:03

あれ? 桐乃さん宛の文章、なんで桐乃さんのページに書かないで、自分のところに書いているんだろ、私。こういうとこ、あるんだよな……。

2021/12/26 13:02

佐久田さん、こんにちは。

わたし宛てのお手紙だったのですね。ありがとうございます(*´∇`*)

毎日お邪魔しているので(ストーカー認定?)こちらに書いてくださっても大丈夫です~! ぜったい気づきますので(笑)


あ、佐久田さんがお手紙でお名前を間違われていたの、わたしも見たと思います。あっ、と思ったけれど、送り主の方とは交流がないので、わたしが口を挟むのも……とモヤモヤしながら見守っておりました。

一度や二度なら、予測変換で出てきた漢字をそのまま間違えて入力されたのかな、と思うだけですが、何度も続くと「気づいて~!」ってなりますよね(^^;)


いえいえ、畏れ多いおことばです(汗)

わたしもお相手の方の作品をいくつか拝読していてお気に入りもしているので、噂話みたいな感覚であんまり妙なことを書かれてしまうと、せっかく作品はおもしろいのに作者の方にマイナスの印象を持ってしまって結局フェードアウト、という、つい最近あったようなパターンになってしまうのがほんとにもうイヤなので、「とりあえず名前は覚えてくださいね。あと、こちらも見ていますよ」と意思表示をすることにしました。

いけずなやり方ですけど、この方法がいちばん穏便かなと思いまして。お互いおとなですし。

2021/12/26 14:17

立て続けにすみません。

こちらは現在の気温3℃です。雪がちらほらしています。寒いです(泣)

 

佐久田さんの年末のシフト、メンバー的にわたしのシフトよりキツいんじゃ……((( ;゚Д゚)))

飛車角のようなパートさん(!)はともかくとして、課長までお休みされるなんて。再雇用おじさん、もしかして超デキルひとだったら頼もしい限りですが。そうであることを願います……。

お互い、なんとか無事に年末を乗りきりましょう!(*^o^)/\(^-^*)

2021/12/26 14:48

桐乃さんお疲れさまです!

え!?もう雪ですか!寒いし足元怖いですよね。私よくツルツル滑るんです(汗)

まだ足は痛むんですよね、転ばないよう気をつけてくださいね!

(雨が降ると、桐乃さん、”えっちらおっちら”徒歩で通勤しているんだろうな、と思い出しています。私も歩く姿は”えっちらおっちら”そのものです。笑)


再雇用おじさんは、シャッターの開け閉めと郵便の開け閉めと徘徊が基本業務なので、当てにできませんが、そんなおじさんでも居ないと”詰む”ので、二日間は存在に感謝するつもりです。(^_^;)

いやいや、桐乃さんの週休一日のハードさに比べたら(しかもシフトが不規則ですし)……私なんか全然ですよ~。


お互い、無病息災で年越ししましょう!


それから桐乃さんの文章は、いつも大人で素敵です。閲覧されているということは、相手の方も嬉しいのでは、と思います。(^_^)b

2021/12/26 16:14

こんばんは。また来ちゃいました。

雪はちらつく程度で現在のところ積もってはいませんが、とっても寒いです。気温は0℃。

わー! そのとおりです。覚えていてくださってうれしい。北風が吹きすさぶなか、えっちらおっちら歩いて通勤しております(笑)


再雇用おじさんのスキルにガクブルですが(え、まって、徘徊ってなに?ってなっています;)、おじさん、お願いですから佐久田さんをすこしでも助けて差し上げてください!(拝)


そして、やさしいおことばをありがとうございます(´;ω;`)

ここのところ、わたしもちょっとナーバスになっていたみたいです。お恥ずかしいです。ぼやいてしまってすみません。ポジティブなお声をいただいて感謝です! 元気出ました(*´ω`*)

返信はどうぞお気になさらず。スルーしてくださいね。お休みのところ、お付き合いくださってありがとうございます!

2021/12/26 23:11

佐久田さん

お疲れさまです‼︎

なんだかとても大変な状況におられるとのこと……(・・;)

再雇用おじさんがいきなり覚醒して、実はそんなにデキるヒトだったの?! 能ある鷹は爪隠す?! キラキラ…みたいなドラマのような漫画のような展開はないですよね……。あればいいのに……。

佐久田さんの年内の業務が無事に終了しますように……‼︎

佐久田さん将棋もされるのですか?


2021/12/27 15:54

しおむすびさん、こんばんは(^^) 優しい言葉をありがとうございます!


私の将棋知識は漫画「3月のライオン」仕込みの付け焼き刃です。将棋は苦手。短絡思考なので先の先まで考えるのがしんどいのです~

息子が小学生の頃、将棋をしようとねだられては、けちょんけちょんに負かされてばかりでした……(ちなみに私の戦法はご機嫌中飛車ばかりで防御力ゼロ 汗)


再雇用おじさんは、退化する一方でヤバいのです。仕方なく私やパートさん達でフォローして、「私たちってケアマネージャー?」(ケアマネージャーの仕事も知らないくせに)笑い合っています。

でも、数年後とかに、老化で自分もああなったらどうしよう……それを思うとあんまり邪険にもできないのです……恐怖。


大晦日の東京ドームのカウコン、録画しましたよ!フジテレビですよね。

お正月ゆっくり楽しむために、お仕事頑張ります!

しおむすびさんからのメンバー情報が凄すぎて、JUMPメンバーが気になりだしています!(^_^)b

2021/12/27 21:09

あの方の活動報告がアップされていると、やや緊張する。

そしてチクチク言葉がないか、じっくり2周する。

今日のあの方は平常運転で、ノーチクチクだったように思う。

2021/12/27 21:56

この界隈で豆乳ブーム到来!

私も買ってきました。麦芽コーヒー見当たらなくて、紅茶味。

温めるという発想は無かった、絶対体に優しい~(^^)


それから私は決してデキるOLではないのです。オバチャンなので、もう周囲から期待されていないので気が楽です。

2021/12/28 22:08

文章量多かったけど、今日もノーチクチクだったように思う。

匂わせ、含ませは感じなかったけど、私の読解力は怪しいからな~

2021/12/28 22:21

実は山口県に米軍基地があるということを、今回初めて知った。

米軍岩国基地でコロナ感染80人というニュースが出たのに、山口県のコロナ感染者5人と表示されていて???だったのだが、米軍基地の敷地は山口県じゃないのか……治外法権……

本当に知らないことだらけだ。

2021/12/30 23:44

午前中、神棚と仏壇の掃除をして、ヘルニアを押して庭の芝刈りをしたので、自分の中では上出来。雑だけど。

庭に、”ザ・野良猫”というべき薄茶のモップみたいな目つきの悪い年配猫が日向ぼっこに来ているのは知っていたが、今日ニューフェイス2匹に出会った。

若く小綺麗なハチワレとクロ。庭が通り道になっているようだ。「アンタ誰?」という顔で振り返られた。

あとは帰省している息子氏が起きたらチヤホヤして、夕飯に年越し蕎麦を茹でるだけ。


みなさま、今年は大変お世話になりました。楽しく過ごすことができました。

また来年もよろしくお願いいたします。

よいお年を!(*^-^*)

2021/12/31 11:08

プロフィール

「ふきのとう」とは、佐久田がつけたかったペンネーム候補。次点は「アネモネ」。

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ