日々ログ

スタエフ書き起こし、2020.10.28

音声配信アプリstand.fm

書き起こし文章2020.10.28

「マイペースなあなたは最高そのもの」の回


音声へのリンク

https://stand.fm/episodes/5f9840a332fcb3fb2416ad71



テーマ『マイペースなあなたは最高そのもの』


マイペースって、一般的にみたらちょっと「おっとり」とか「常識から少しズレてそう」みたいなイメージがあるかもしれないですけど、この言葉が大好きで。僕にとってのマイペースの意味は「あなたが望むペースで生きること」「飾り気がなく自然体であること」だったりするんです。なので、マイペースだなって思う人を見かけると「いいね!」みたいな、「そのまま行こう!」みたいに応援したくなるんです。



でも、人と関わって生きていく限り、職場だったりコミュニティだったり、身近な人だったり、周りのペースに同調する必要性ももちろんあると思います。それが過度に忙し過ぎるとか、行動を制限するような決まりが多すぎるとか、つまりあなた自身のペースと比較して乖離が激しいとき、それはあなたらしさを発揮しにくい環境なんだと思います。


あなたらしさが出しにくいってことはつまり、他人のペースに乗って過ごしてるってことじゃないかと。


でも、あなたの一番素敵な姿って、好きなことを、ご自身の望むペースで、のびのびやってる姿なんじゃないかな。


なので、どんどんマイペースしたらいいと思います。たとえどんなペースでも、心の声に素直になって楽しむことをご自身に許してあげたあなたは最高に美しいです。


ね( ´ ▽ ` )


2020/10/28 00:53

コメント(0)日々ログ

コメントはまだありません。

プロフィール

小説やイラストでの表現を楽しむひと。執筆ジャンルは幅広くボーダーレスに。ヒューマンドラマ多め。たくさんのメッセージを込めています。言葉は愛。

ご連絡お気軽にどうぞ。...

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ