更新情報

おにぴよ、3話公開!
「おにぴよ」3話「涙の裏側」公開しました!



ふくとぴよの「裏側」な1話になりました。いかがでしたでしょうか?


人には様々な側面があって、多面的で、その中には幸せ濃度の高い朗らかな部分もあれば、涙を飲んで強くなった部分もあったりして。笑顔が似合う人の中には、きっと、いろいろな感情のタネが眠っている。相手の話を聞いて、そのタネが反応して花開き、相手を包み込む。きっと、その人は優しい。




<以下、3話のネタバレを含みますのでご注意ください>

そして、ふくは死神だった、というくだり。「どういう世界観やねんっ」ってなった方も少なくないかもと思いましたので少々説明をしますね!


あくまで「おにぴよ」の世界ですよー。

この世界には3種類あります。


天界=神様がいるところ

冥界=閻魔様がいるところ

この世=ふく&ぴよくん、人がいるところ


この世界は横並びです。上下はなく、みんな一緒。


なので天界の長である神様(1話で言うところの大神様)と冥界の長である閻魔様は仲良しです。


*ふくが寿命を延期したときのやりとりはきっとこんな感じ*

神様「ちょいと閻魔さん。お待ちなさいな。私は福介君の気持ち、よーくわかりますよ。なんとも優しい良い子じゃないですか」

閻魔様「そうですか?ちょっとルール破っちゃいましたよ?」

神様「なんのなんの。優しい嘘があるように、優しいルールブレークも私はありだと思いますぞ」

閻魔様「ルールブレークて。ハイカラな」

神様「はっはっは。まあそういうことで、この子は私がもらいましょう。神様として、きっとお人の役に立てるはずだから」

閻魔様「わかりました。ではそのように。ほら福介、今日まで死神としてよく頑張ったね。今日からは神様だ。頑張り過ぎずに、程よくやっておいで」

福介「はい。ありがとうございます。大変お世話になりました」

神様「なんと礼儀正しい子だ。素晴らしいよ福介君。ようこそ、天界へ」

福介「どうぞよろしくお願いいたします。精進します」


福介(……ちょっと待って…こんな簡単に神様になれるものなのですか……何なのですかこの優しい世界は……!)


っていうね。





はい!では次回の更新は16日(木曜)20:08めどです。どうぞお楽しみに!次回もふたりに新しい発見がありそうですよ〜( ´ ▽ ` )


お読みくださりありがとうございます。大切なあなたに笑顔が広がるような素敵なことが起きますように!

2020/07/14 20:08

コメント(0)更新情報

コメントはまだありません。

プロフィール

小説やイラストでの表現を楽しむひと。執筆ジャンルは幅広くボーダーレスに。ヒューマンドラマ多め。たくさんのメッセージを込めています。言葉は愛。

ご連絡お気軽にどうぞ。...

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ