日々ログ

スタエフ、書き起こし2020.10.26

音声配信アプリstand.fm

書き起こし文章2020.10.26「日曜夜の不安やため息は大事なサイン」の回


https://stand.fm/episodes/5f9597b9bfd831126137fca6


ゆるゆるゆかいへおかえりなさい( ´ ▽ ` )


まず、本題に入る前にひとこと!スタエフを始めて1週間が経ちました。未だにお話することに苦手意識がありつつも、お聴き頂いてるあなたがいいねですとかフォローというカタチで応援をくださったおかげで、こうして続けることができております!本当にありがとうございます。


様々な方たちの十人十色なアイデアを楽しめて、かつ繋がることもできるこういった環境に出逢えたことに感謝ですね。


みなさまありがとうございます。



では、今回は日曜夜の不安とため息は大事なサインじゃないかな、ってことについてお話ししたいと思います。


日曜の夜って、次の日月曜日でお仕事始めの方が多いと思うんですね。で、お仕事行きたくないなあって方もいらっしゃると思うんです。


それが、楽しい休日とのギャップから来てたりとか、働くの面倒だなあみたいな気分から来てたら「今週も踏ん張りましょう」ってことで応援したいんですけど、会社のあの人に怒られたくないとか、業務過多で辛いですとか、そういった何かしらしんどい環境が待ち構える職場に行きたくないといった感情から来る不安やため息は、できれば見逃してほしくない大事なサインなんです。あなたの心と体を大切にするきっかけになる、大事なサインではないかな。



もちろん働くことは生活のために必須かもしれないし、守りたいものを守るための手段にもなり得るけれど、あなたが辛いと感じているならその気持ちを打ち消すことはお勧めしないです。むしろ素直にそう感じてることが素晴らしい。


一番守ってほしいのは「働く」あなたではなくて、あなた自身です。だから、その先で笑ってるあなたの姿を想像するのが難しいと感じるようなら、もう、我慢とはさよならしましょ。ね。我慢とさよならすることに気後れしちゃうかもしれないですけど、きっと大丈夫。あなたが大事で、あなたにはきっとそれができるから。


ぜひ、ほどよく参りましょうね。

2020/10/26 00:30

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

小説やイラストでの表現を楽しむひと。執筆ジャンルは幅広くボーダーレスに。ヒューマンドラマ多め。たくさんのメッセージを込めています。言葉は愛。

ご連絡お気軽にどうぞ。...

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ