日々ログ

スタエフ、書き起こし

stand.fm書き起こし

2020.10.24 「笑顔のタネをシェアして育む、あなたと。」の回


https://stand.fm/episodes/5f9437ed32fcb36326166d26



笑顔のタネについてお話ししますね。僕はお話しすることに苦手意識があって、いつも聞き手側というか、聞く方が得意というかなんですけど。


最近、友達に「面白いドラマやってたよ」って教えてもらう機会がありまして、普段テレビ見ないんですけど、せっかくなので見てみたんですよね。見逃し配信ってやつ。


そのドラマ、なんかももう素敵な笑いとときめきに溢れててて。観てる最中から、普段動いてない心のパーツが活性化された気がして。


ほんと見てよかったなあって幸せな気分になれたし、教えてくれてほんとありがとうって感じてそう友達にも伝えました。



なので、お話が不得手でも、つかえながらでも、笑顔のきっかけになるようなチャンスの共有というか、笑いのタネの共有をしていきたきなって。強く思いました。


それを受け取るかどうかは相手次第だしそれでいいと思うんですけど、もしかしたらそれが小さな幸せのきっかけになるかもしれないって考えたら、聞いてーって気分になっちゃう( ´ ▽ ` )


なので、できるだけシェアしていきますね。


2020/10/24 23:11

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

小説やイラストでの表現を楽しむひと。執筆ジャンルは幅広くボーダーレスに。ヒューマンドラマ多め。たくさんのメッセージを込めています。言葉は愛。

ご連絡お気軽にどうぞ。...

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ