【はじめに】絶対に守って欲しい事&自分の創作について。

【絶対守って下さい】

全てのサイト(ここ以外も含む)において、詩月が投稿している画像や文章(キャラプロフィール等のテンプレート含む)を無断で転載、加工、配布、素材利用等する事は固く禁止します。 

I wholly forbid the reproduction and manufacturing of my work without permission. 
All Rights Reserved.


【自分の創作について】

●Shizuchara Allstars(しづキャラオールスターズ)

→詩月の創作の総称。略称は『SCAS』。しづキャラは『詩月』と『オリキャラ』を合体させた造語。

SCASシリーズの創作世界は全て『しづキャラワールド』と呼ばれる、一つの親次元に集約している。そのためワールドの住人たちは、各世界に自由に行き来が可能である。

そしてその中でも詩月の分身コンビ及びメイン勢(主人公サイド)は、このワールド全域の平和を守ると言う、重要な役目を担っている。


====================


アイタタな端くれマイナー絵描き・詩月が自由気ままにぼやく場所です。時々キャラトーク機能で、なりきりして遊んだりもします(なりきり苦手な方は注意)。

ご本人様に迷惑がかかる場合があるため、こちらでは他のネットユーザー様のお名前は基本出さないようにしております。何卒ご了承下さい。


自創作キャラのジャンルに関しては基本的に全年齢対象以外はほぼ苦手。特にR15以上の露骨なエログロや殺害ネタ、性行為を連想させるような描写は(例え直接的でなくとも)超地雷です。

特に夢創作はとある出来事が原因でほぼ嫌いになってしまってるので(※こちらでも自衛はしております)、それ関連の二次創作での自キャラの使用は一切お断りしております。


なお誹謗中傷や荒らし等、見た人の大半が不快に思うようなコメントを投稿したユーザーに対しては、見つけ次第即座に削除やブロック等の対処を取らせて頂きます。

内容によっては運営様への通報を行わせて頂く場合がございます。


※こちらでのつぶやき公開は終了しました。


====================


●メインで活動してるブログはこちら

shizucharaworld

コメント(0)固定されたセリフ
自キャラのDJベリルがやってるライブもまさにあんな感じなんだよ!!

ってなる(どうでも良い唐突なうちの子語り)

2019/02/04 23:26

昨日録っといた鬼太郎観てたんだけど、何か逆転裁判みたいな展開でめっちゃ面白かった(笑

2019/02/04 10:07

さっきみんなで、恵方巻ならぬ恵方ロールケーキ食べた

本物の恵方巻でも良かったけど、ロールケーキの方が安上がりだしペロリと行けるのでね

2019/02/03 20:47

仕事終了後休憩室で帰る準備してたのが後輩君とうちの2人だけで、彼に昨日のお局クソBBAとの件でめっちゃ心配されたので、軽く愚痴ったらフォローしてくれて救われた

ありがとう後輩君よ〜。・゜・(ノД`)・゜・。


それにしても本当にあいつの人間性は小物過ぎて、悪役にしてはショボいしダサ過ぎて話にならん

こんな奴がワールドに現れたら、間違いなく正義サイドのみならず悪役サイド含め全住人から嫌われるだろうし、速攻でメイン勢+分身コンビに成敗されて永久追放されるだろうね

あいつは二次元で言う邪魔者でしかない(笑

2019/02/03 16:56

何か色々編集しててカテゴリがいくつも新着に上がっちゃってますが、何卒ご了承下さいm(_ _)m

2019/02/02 22:37

よし今日からまた頑張れるZEo(`ω´ )o

2019/02/01 05:20

ファッ!?今度はパロコラの企画用自キャラのローズが月間3位になっとる!?

やべえまたまた見て頂きありがとうございます!!!。・゜・(ノД`)・゜・。

2019/02/01 05:16

パロコラの星座コラボの月間1位表示も今日で終わりかぁ…

2018年最後&2019年最初、かつ初の月間1位取得でした、皆様閲覧本当にありがとうございましたm(_ _)m


次は恐らく、あのキャラが1位来そうな予感である

2019/01/31 23:07

綺麗にバンザイして寝てる大牙

安心し過ぎ(笑

2019/01/31 16:43

でもいつまた起きるか分からんので様子見はする(自分も当初ビックリした)

ひとまず報告した所管理者さんも原因が分からないらしく、とりあえず履歴を作成してもらえる事になったので、もしまた起きたら報告させて頂こうと思う

2019/01/31 09:12

キャラ名出してしまって申し訳ないけど、最初の時はマレルバさんの絵(ファンアートの方)でその名前を選択→前問で登場&正解したスティール・シュミットさんが何故か正解として処理

2回目の時はキャラのデザインも名前もバッチリ覚えてて、ナナシノ・ハナシさんの絵でその名前を選択→前問で登場&正解したJustina・Schönbergさんが何故か正解として処理された


んで両方共不正解扱いになって、その日の回答権を失う…と言う感じだった

2019/01/31 09:06

でも記憶は鮮明に残ってるから、決して嘘や間違いではないんだよなぁ

どう考えてもこの子じゃねーだろってキャラが何故か正解扱いになってたし


それに何回か起きてたし、そもそも嘘や間違いならわざわざ掲示板で報告なんかしない

2019/01/31 09:02

以前何度か起きてたパロコネアの不具合、最近は遭遇してないけど一体何だったんだろうか…

もしかして起きてたのうちだけ?(汗

2019/01/31 09:01

いつの間にか雨降って来てた事に全く気付かなかった

2019/01/30 23:48

【カロ】

でもお風呂等は仕方ありませんし、まずはお湯の出しっ放しを抑える所から始めましょうか。

2019/01/28 23:39

【Z・ジェット】

しっかし、しばらくお湯使うのに気ぃ遣わなあかんのは困るなぁ。

2019/01/28 23:33

今住んでるアパートの真下の部屋の住人から『上(詩月家)の部屋の水道管からカタカタ音が聞こえて、それがだんだん大きくなって来ている』と連絡が入ったそうなので、近々業者呼んで確認と修理に来るらしい(我が家が何かしたとかじゃないので、もちろん費用は全額管理会社持ち)

夕方管理会社の人が来て確認だけしてもらったらお湯使った時だけ鳴るみたいだから、給湯機に異常がある可能性が高いんだと


こないだトイレの水漏れ工事終わったばっかりなのに、次は給湯機かよ…本当に勘弁しておくれorz

2019/01/28 23:18

昨夜企画キャラの最後の一人投稿したので、いい加減平常運転に戻る

コメ返しとかまだ途中のキャラ制作の続きもやりたいし、バレンタインイラストのテーマも思い付いたから構図考えなきゃ

2019/01/28 09:27

しづギャラリーとSCASを今のサーバーに移転したのも、前の無料サーバーで頻繁にそう言う広告が出て来て、大概ウンザリしたからなのだよ…

何のために一般とアダルトでサーバー分けてるんだか


ちなみにXFREEとスターサーバーは、3ヶ月以上更新しないと広告出たりとかちょいと機能に制限あるけど、その辺守れば広告出ないからそこまで容量とか何とか必要としてない人にはガチでオススメですZOY

2019/01/27 20:49

うちが萌え美少女系スマホゲー大嫌いなのって、こう言うエロで釣るクソみたいな広告が主な原因なんだよね(萌え美少女自体は別に嫌いではない、あのキモい詐欺広告が大嫌い)

PCはセキュリティソフトと拡張機能に広告バナーブロック機能があってほぼ全部ブロック出来るから良いけど、スマホはどうしようもないんだよねぇ…一応そう言うブラウザもあるけどちょいと使いにくい


いくらアドセンスと言えど、せめて住み分けくらいはして欲しいわ

2019/01/27 20:41

ごめん、また愚痴吐かせてもらう


スマホで色々調べ物してる時に事ある毎に出て来る、放置なんちゃらってスマホゲーの広告が冗談抜きで不快なんだけど

健全なサイトでそう言うの出されると本気でイラッとするし、横に家族とかいると変に気まずくなる


このゲームに限らず萌え美少女のエロで釣る広告本当にやめて欲しい、ハッキリ言ってキモい

2019/01/27 20:36

何とか復活、今日も一日頑張りましょ

2019/01/26 08:01

あっと言う間にお昼時である

もうちょいしたら帰ろ

2019/01/24 11:59

にゃんこモチーフ+赤ベルトで、一目見て気に入ったので買った

2019/01/24 11:58

今回は全員レベル上げするために6回も遊んでしまった

1クレ100円とは言え、6人もいるとかなり金飛ぶ…


なおこの後、仕事用の腕時計も買いに行く模様

約5年使ってた腕時計がこないだついにご臨終したのだよorz

2019/01/24 11:32

ちなみに今日は遠征なので早朝から出発して、昼過ぎには帰る予定

12月から稼働してるmaimaiの新作、やっとプレイ出来る…

2019/01/24 06:11

ちょいとパロコラの企画にうつつぬかし過ぎたので、あと一人投稿したら平常運転に戻る(決して飽きた訳ではない)

ってかぼちぼちバレンタイン絵の構図も練らんと…

2019/01/24 06:09

この一連の出来事のおかげですっかり復活して元気になったので(まだ鼻水出てるけどだいぶ良くなった)、今日の所は床に着いて明日の仕事に臨むのだ、おやすみー

2019/01/19 00:15

プロフィール

詩月(しづき)と申します。どこにでもいる超厨二病な端くれマイナー絵描きです。
主に音ゲー・バカゲー・ガンシュー・海外のインディーゲームをこよなく愛してます。
...

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ