【はじめに】絶対に守って欲しい事&自分の創作について。

【絶対守って下さい】

全てのサイト(ここ以外も含む)において、詩月が投稿している画像や文章(キャラプロフィール等のテンプレート含む)を無断で転載、加工、配布、素材利用等する事は固く禁止します。 

I wholly forbid the reproduction and manufacturing of my work without permission. 
All Rights Reserved.


【自分の創作について】

●Shizuchara Allstars(しづキャラオールスターズ)

→詩月の創作の総称。略称は『SCAS』。しづキャラは『詩月』と『オリキャラ』を合体させた造語。

SCASシリーズの創作世界は全て『しづキャラワールド』と呼ばれる、一つの親次元に集約している。そのためワールドの住人たちは、各世界に自由に行き来が可能である。

そしてその中でも詩月の分身コンビ及びメイン勢(主人公サイド)は、このワールド全域の平和を守ると言う、重要な役目を担っている。


====================


アイタタな端くれマイナー絵描き・詩月が自由気ままにぼやく場所です。時々キャラトーク機能で、なりきりして遊んだりもします(なりきり苦手な方は注意)。

ご本人様に迷惑がかかる場合があるため、こちらでは他のネットユーザー様のお名前は基本出さないようにしております。何卒ご了承下さい。


自創作キャラのジャンルに関しては基本的に全年齢対象以外はほぼ苦手。特にR15以上の露骨なエログロや殺害ネタ、性行為を連想させるような描写は(例え直接的でなくとも)超地雷です。

特に夢創作はとある出来事が原因でほぼ嫌いになってしまってるので(※こちらでも自衛はしております)、それ関連の二次創作での自キャラの使用は一切お断りしております。


なお誹謗中傷や荒らし等、見た人の大半が不快に思うようなコメントを投稿したユーザーに対しては、見つけ次第即座に削除やブロック等の対処を取らせて頂きます。

内容によっては運営様への通報を行わせて頂く場合がございます。


※こちらでのつぶやき公開は終了しました。


====================


●メインで活動してるブログはこちら

shizucharaworld

コメント(0)固定されたセリフ
オカン&妹にもちょうだいと言われたので、3本あった内の1本を半分ずつにしてあげたら大好評だった

近々ちゃんとしたいつもの夕飯におかずとして出そうかな

2020/06/05 19:08

我が家ではオカンの負担を減らすために、週一で各自で好きなように作るなり買うなりして夕飯食べる日を設けてて、今日は日用品買う用事があったのでついでにササミ買って来てフライ作った


ササミは脂肪分少ないからさっぱりしてて、揚げ物にしても食べやすいから良いね

一口サイズにカットすればおつまみにもなりそう(うちはお酒飲まないけど)

2020/06/05 18:59

何か昨日受けたミンチの注文の内容を間違えてたらしく(うちは昨日は休み)、ミンチ作りの仕事が終わりかけた矢先に急遽その分を作る羽目になってキレそうになった


お客さんにも迷惑かかるんだから、ちゃんと聞いといてくれよ…orz

2020/06/05 11:47

Tumblrは基本的にファンアート主体でいいねとかリブログとかもらってるんだが、たまにオリジナル絵とか自キャラ絵にもらえるとさらに嬉しくなる(*´ω`*)

2020/06/05 06:51

チョコミントアイスがめっちゃ食いたい、でも買いに行くのめんどくさい…

2020/06/04 11:08

我が家ではうちがハンバーグ作る時くらいしか使わないので(揚げ物はもっぱら生協のレンチン冷凍品で本格的なのはめったにしない)、なかなかパン粉減らないのよね

2020/06/04 10:28

お菓子とかに入ってる乾燥剤一緒に入れて密閉しとけば保存効くし、激安スーパーとか薬局ならたっぷり入ってる上安いしで、普通に食パン買うよりも遥かに安上がりなのでかなり行ける

2020/06/04 10:25

休日の朝は普段食パンをトーストして食うんだが、夏場は常温だとカビてしまうので、この時期だけ代わりにパン粉に卵と牛乳と砂糖、お好みでシナモン等を加えて焼いたやつを朝飯にしてる

美味いんだよなこれが

2020/06/04 10:21

思ったけどこのサイトで伸びなさそうだなーとか思ったのが割と伸びたりするから、世の中よく分からんなぁ

IDでもバルディ先生と乙姫の各ファンアートだけ、閲覧数ものすごい事になってたし(無論自分で閲覧数増やしたりと言った工作は一切してない)

2020/06/02 23:38

Tumblrに上げてるカプヘのヒルダちゃんのファンアートが、10年くらい前に描いたポケモンのメロエッタのファンアートと並んで、意外に伸びててビックリである


いやはや海外の皆様、気に入って下さりありがとうございますm(_ _)m

2020/06/02 23:32

世間知らずのガキ1人ごときに腹立ててるとかアトネでYに関わりたくないとか、色々あって必死になり過ぎてたのかも

臨時休校も解除されてこっちは今日から学校も始まってる事だし、擬似ミュートも実装したんだし、少しは冷静になるか(もちろん関わりたくないってのは変わらないけど)

2020/06/02 06:44

調べてみたら、どうも人間関係に関連する意味があるらしい

ここ最近そう言った面で色々あったし、夢になって出て来たのかなぁ

2020/06/02 06:43

職場の引っ越し作業してて、うちだけみんなが乗るワゴンに置いて行かれてオカンと祖母に泣きついて慰められた後、メンバーの1人が代表として迎えに来て謝られる…と言うよく分からん夢を見た

2020/06/02 06:37

つべでたまたま見つけた、ルイージマンションとゴーストバスターズの各メインテーマのマッシュアップ曲が神曲過ぎてヤバいんだが…

ここまで違和感なく組み合わせられるのってすごいなぁ

2020/06/01 22:41

リビングに置かれてるこのミニオンの顔が、つまらない毎日を送りつつ世の中に失望した社会人みたいで、何故か共感に似た気持ちが湧いてしまった(笑

2020/06/01 21:53

以前うちがYに言われた『○○(版権キャラ)に似てる』ってコメント、やっぱマナー違反ってとらえるのが一般的っぽいな(※拙宅の場合はその版権キャラ知らなくてググってみましたが、ビジュアルはおろか性格すら全く似てませんでした。一体どこからその発想に至ったのやら…)

ググって出て来るコラムとかツイートとか見ても、嫌がる人が多いのが普通みたい


例え悪気がなかろうと創作界隈でこの系統のコメント送ると確実に嫌われるので、皆様も絶対やめましょう

思っても心の内に秘めておいて、そのまま墓場まで持って行きましょう

2020/06/01 15:03

午後商品整理の最中に小さい女の子に声かけられたんだが(舌足らずで何を言っていたのかは不明)、ガキ嫌いなうちでも純粋に可愛く思えてほっこりしてしまった(*´ω`*)

後で追いついて謝って来た親御さんもちゃんとした人だったし(うちは不愉快にすら思ってないから全然許せる)、あの子は間違いなく礼儀正しい女性に成長するだろうね


底辺馬鹿親に野放しにされてる、そこいらのDQNクソガキとは大違いだな(笑

2020/05/31 18:05

パロコラは二次創作キャラ以外にも、版権物のキャラやアイテムの擬人化とかも一律アウトになってるけど(版権要素が含まれてる時点で投稿は全面NG)、OCP板ってそこら辺どうなんだろう

2020/05/31 16:34

昨日本拠地で夢の中で海に行こうとか書いてたけど、昨夜はドーベルマンのワンちゃんとヤクザに追われる夢見たよ\(^o^)/

2020/05/31 11:50

そう言えば木曜か金曜くらいからパロコラのヘッダーが5周年のやつに差し替えられてた、こうやって飾ってもらえると本当に嬉しいねぇ(*´ω`*)


モバイル版だと一部のお子様がパロコラのロゴと被ったのが計算ミスだったな^^;

2020/05/31 00:02

と言う訳でここを見てる未成年の諸君、ちゃんとマナーは守って下さるようお願いします

荒らし等マナーすらロクに守れない馬鹿は、例え子供だろうが容赦しないので

2020/05/30 23:40

人間のガキに何かあっても周りは事案にされるせいで誰も助けてくれず、最終的に犠牲者が出る

そんな世の中にしてしまったのは勝手に野放しにしといて勝手に発狂する、無責任な基地外親共だからね

2020/05/30 23:35

それ考えると親が他人の人生に口を挟まない、フリーダムな人間で本当に良かったと思う

2020/05/30 23:26

日本じゃ女はさっさと結婚して子供産むのが一番幸せとか言う変な固定観念あるけど、うちは死んでも嫌

過去のトラウマがたくさんあって本気で無理、やりたくもない事やらされて精神病むくらいなら生涯独身で結構

やりたい奴が勝手にやればって感じ(もちろん結婚とか自体否定はしないけどね)


第一不景気も続いて今は女も働かなきゃ生きて行けないから、専業主婦ってのは余程金持ちじゃなきゃだんだん難しくなって来てるしな、それに伴って子供産むってのも簡単じゃなくなって来てる

2020/05/30 23:21

うちは現実世界のガキ(特に小学生以下の男、中学生以上でもDQNは無理)が専門学校時代辺りから反吐が出るくらい大嫌いです

マナーも守ろうとしない上大人を見下すクソガキはもはや論外、マジで無理

もちろんちゃんと教育されてる礼儀正しい良い子も少なからずいるけど過去のトラウマが色々あるので、リアルで関わるとなると超苦手

2020/05/30 23:14

おかげで明日も頑張れそうだ、これ聴けばその辺の石ころ以下の馬鹿連中なんか目じゃないZE

2020/05/30 22:21

ものすごくヘコんでる時にはっぱ隊のYATTA!を聴くとめっちゃ元気もらえる

何か感動し過ぎてまた泣きそうになる…


超今更だけど神曲をありがとうはっぱ隊、うちがJ-POPの中で一番好きな歌だわ

世界中で人気なのもうなずける

2020/05/30 22:13

何か今めっちゃ夜の海辺に行きたい

まぁ内陸だから無理だけど

2020/05/30 19:19

冗談抜きで現実世界のガキ(特に小学生以下、もちろん全員が全員じゃないけど)が大嫌いなうちはたまったもんじゃない

頼むから連れて来ないでくれぇー


そして早く学校始まってくれぇー、出来れば長期休暇も丸々潰れてくれぇー

2020/05/30 19:01

プロフィール

詩月(しづき)と申します。どこにでもいる超厨二病な端くれマイナー絵描きです。
主に音ゲー・バカゲー・ガンシュー・海外のインディーゲームをこよなく愛してます。
...

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ