【はじめに】絶対に守って欲しい事&自分の創作について。

【絶対守って下さい】

全てのサイト(ここ以外も含む)において、詩月が投稿している画像や文章(キャラプロフィール等のテンプレート含む)を無断で転載、加工、配布、素材利用等する事は固く禁止します。 

I wholly forbid the reproduction and manufacturing of my work without permission. 
All Rights Reserved.


【自分の創作について】

●Shizuchara Allstars(しづキャラオールスターズ)

→詩月の創作の総称。略称は『SCAS』。しづキャラは『詩月』と『オリキャラ』を合体させた造語。

SCASシリーズの創作世界は全て『しづキャラワールド』と呼ばれる、一つの親次元に集約している。そのためワールドの住人たちは、各世界に自由に行き来が可能である。

そしてその中でも詩月の分身コンビ及びメイン勢(主人公サイド)は、このワールド全域の平和を守ると言う、重要な役目を担っている。


====================


アイタタな端くれマイナー絵描き・詩月が自由気ままにぼやく場所です。時々キャラトーク機能で、なりきりして遊んだりもします(なりきり苦手な方は注意)。

ご本人様に迷惑がかかる場合があるため、こちらでは他のネットユーザー様のお名前は基本出さないようにしております。何卒ご了承下さい。


自創作キャラのジャンルに関しては基本的に全年齢対象以外はほぼ苦手。特にR15以上の露骨なエログロや殺害ネタ、性行為を連想させるような描写は(例え直接的でなくとも)超地雷です。

特に夢創作はとある出来事が原因でほぼ嫌いになってしまってるので(※こちらでも自衛はしております)、それ関連の二次創作での自キャラの使用は一切お断りしております。


なお誹謗中傷や荒らし等、見た人の大半が不快に思うようなコメントを投稿したユーザーに対しては、見つけ次第即座に削除やブロック等の対処を取らせて頂きます。

内容によっては運営様への通報を行わせて頂く場合がございます。


※こちらでのつぶやき公開は終了しました。


====================


●メインで活動してるブログはこちら

shizucharaworld

コメント(0)固定されたセリフ
ごめん、またまた愚痴吐き


職場にしょっちゅう小学生の息子連れて来るパートの女がいるんだが、あれマジでやめて欲しい

大音量でゲームとか動画視聴しながら一日中休憩室に居座られてうるさくて、出入りするのがものすごく嫌

しかも裏口うろつくから、ゴミ出しの時とかクッソ邪魔なのよね


2〜3歳くらいの小さい子ならともかく、小学生なんだから留守番くらいさせられるでしょ?

しかも落ち着いてるとは言えまだまだ危険なこのご時世でガキ連れて来るとか親も頭おかしいわ

まぁ親が半分DQNだからしゃーないか

2020/05/30 18:54

誕生日を迎えた自キャラにおめでとうって言ってもらえるのは嬉しいねぇ〜(〃ω〃)

ありがとうございます^^*

2020/05/30 18:24

好きな実況者さん数名が動画上げてた、最近出たばかりの病院を舞台にしたとあるホラーゲームが、個人的に良い創作のヒントになってる

前々から温めてる医療をテーマにしたバトルアクションゲーム風創作があるんだが、少し世界観設定とかの参考として行けそうだと思った

2020/05/29 23:09

それはおいといて、うちもその機能が実装されるその日を夢見て応援しております

管理人さん、どうか無理なく頑張って下さい!十+

2020/05/29 21:42

ちなみにパロコラだとコメントや雑談掲示板もログインしてないと見れない仕様になってるので、ミュートリストに登録してるユーザーは相手が解除しない限り、絡む手段が一切なくなる


まぁパロコラ民の皆様もちゃんとマナーを守る善人ばかりなので、今の所は使ってないけどね(かつてあちらにもとんでもない荒らしがいたらしい、ちょくちょくラジオでも話題に上がってる)

2020/05/29 21:35

任◯堂と言えば、その会社のキャラが出て来る二次創作ゲーム(exeシリーズ等)の動画公開が実況含め全面禁止になっちゃったのよね…(もしかしたら制作自体も禁止なのかな?)

まぁ死ネタとか卑猥なネタとか悪ふざけが大半だから分からなくもないけど、原作をリスペクトした良作も中にはあったから悲しい(;ω;)

2020/05/29 20:30

絵師友さんがブログで公開してるあつ森ネタにめっちゃ笑ってしまったw

そんな物騒なゲーム絶対アカン、色々な意味で任◯堂が黙っちゃいないww

2020/05/29 20:23

何か目が冴えて全然寝れないんだけど、明日早いのに勘弁してくれぇーorz

2020/05/29 01:00

そろそろ寝るか、明日から仕事じゃい

2020/05/28 23:49

ひとまず風呂入ってスッキリして来よう

2020/05/28 17:40

ひとまずペンタブの芯がすり減って来たら、新しいやつ買うのを考えよう

2013年に買ったやつで、デバイスドライバーは公式サイトでDLするから10にも対応してるとは言え、型番もだいぶ古いからなぁ

2020/05/28 10:35

ペンタブも欲しいプリンターも欲しいハンディスキャナも欲しい…欲しい物わんさかだわ〜(費用エライな事になって一気には無理だけど)

2020/05/28 10:33

自分以外にエントリーされた皆様の作品にも心から拍手を送りたいです、うちも大変感謝しております(´;ω;`)ウゥゥ

2020/05/27 23:33

他の作品も傑作かつ手強い物ばっかりだったから正直自信なかったんだけど(うち自身もギリギリまで投票かなり悩んでた)、まさかこんなに集中するなんて…

お世話になってる故にお祝いしたい気持ちを胸に、めちゃくちゃ頑張った甲斐があったとつくづく思う

2020/05/27 23:30

ファッ!!!!????

イベントにエントリーしたうちの作品が1位、しかも25票も入ってるだと!!!!????;;;;;;;


圧倒的な票数で自分でもビックリである…いやはや、パロコラ民の皆様本当にありがとうございますm(_ _)m(汗

2020/05/27 23:28

午前中は掃除、昼から夕方までは拡張機能によるミュート実装作業に時間費やしてた

それなりに有意義な一日になった(笑

2020/05/27 21:17

新規ルールを作成してCSSのタグを書き換えた結果、ようやくOCC板の該当の拍手コメントのミュートにも成功しました

えがったえがった(*´ω`*)

2020/05/27 13:28

先日うちが立てた掲示板の提案トピックにて、昨夜あるユーザー様から耳寄りな拡張機能の情報を頂いた


サイトのURLとCSS要素を指定してキーワードを設定するだけで、そのキーワードが含まれる要素を丸々ぶっこ抜いて非表示にしてくれるのよ(キーワードは複数設定出来るので、向こうがHN変えたりした場合はそれを追加するだけでOK、文章もほぼワンパターンのテンプレートなのでその一部を追加すれば非表示が可能)


記事はもちろんコメントもほぼ非表示にしてくれるから、実質ミュート出来て大助かりである

2020/05/27 09:11

英語圏のユーザー様が以前描いた自キャラのタクティズム一家の絵をリブログして下さって、しかもそれに『可愛らしい作品』みたいな意味のタグ付けて紹介してもらえてて、うちの趣旨が伝わってめっちゃ嬉しいですZE(*´ω`*)

2020/05/27 00:15

アメトークの運動神経悪い芸人大賞面白いなぁ、芸人さんたちはもちろんなんだけど編集の仕方もガチで笑わせに来てるw


久々に妹と2人で大爆笑してました(笑

2020/05/26 21:24

今の所OCP板は使ってないし(ネタがない事はないけどパロコラやうちまとと違ってサイズ指定されてるので、余白に後ろ姿やテキスト入れたりするのがめんどくさい)、OCF板も利用者がほとんどいないってのもあってめったに使わないので、誕生日のお祝い以外投稿はしない事にする

2020/05/26 21:17

正直あれはパクリって言われても無理はない、交流する身としてどうかと思う

2020/05/26 21:16

テンプレートと言いコメントと言い、他人が考えた描(書)き方をそのまま使う、しかも何も記載せず実質自作発言のような行為するのって最低な事だぞ

アレンジするなり原案記載するなり、方法はもっとあったでしょうに

2020/05/26 21:12

来月のイラコン2020の投票開始期間突入くらいを目処に、コメント欄を閉鎖した上で作品投稿を再開する予定

コメント欄については奴が数ヶ月以上出没しなくなったのを確認次第、解放したいと思う

2020/05/25 22:42

いくら謝ろうが応援してますだの嘘っぱちなコメント送りつけようが、うちは二度とYを受け入れない、数ヶ月前にあんな非常識な事言われて拒絶反応さえ起こしてる

2020/05/25 19:09

ネット上の人間に対してここまで殺意湧いたのは初めてだ、本当に人として許せないわ

2020/05/25 15:12

この時期は夏毛への生え変わりで毛の抜けようがすごいので、事ある毎に我が家のにゃんこたちをブラッシングしてる

大牙は気持ち良さそうにするのでスムーズに作業出来るが、ハルはめっちゃ嫌がってブラッシングさせてくれない…

2020/05/25 12:07

ちなみに子猫3匹連れてたが、そのうち2匹の毛色がそれぞれ大牙とハルにそっくりだったw(残り1匹は三毛)

鳴き声の正体ははぐれたキジトラ子猫(大牙そっくりの奴)だった様子

2020/05/25 11:58

さっき子猫の鳴き声がうるさくて何事かと思って外に出てみたら、前々からうちのアパート付近に住み着いてる野良(たぶん)が子連れになってた

うちが見てる前で乳飲んでたからまだ生後1ヶ月も経ってないくらいか


どうやらはぐれてたらしく、無事再会出来て先程去って行った

2020/05/25 11:55

しばらくアトネでの作品投稿は休止して、本拠地その他に身を置こうと思う

前みたくあいつに絡まれるの死んでも嫌だから

Tumblrの使い方もやっと分かって来たし

2020/05/25 00:12

プロフィール

詩月(しづき)と申します。どこにでもいる超厨二病な端くれマイナー絵描きです。
主に音ゲー・バカゲー・ガンシュー・海外のインディーゲームをこよなく愛してます。
...

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ