【はじめに】絶対に守って欲しい事&自分の創作について。

【絶対守って下さい】

全てのサイト(ここ以外も含む)において、詩月が投稿している画像や文章(キャラプロフィール等のテンプレート含む)を無断で転載、加工、配布、素材利用等する事は固く禁止します。 

I wholly forbid the reproduction and manufacturing of my work without permission. 
All Rights Reserved.


【自分の創作について】

●Shizuchara Allstars(しづキャラオールスターズ)

→詩月の創作の総称。略称は『SCAS』。しづキャラは『詩月』と『オリキャラ』を合体させた造語。

SCASシリーズの創作世界は全て『しづキャラワールド』と呼ばれる、一つの親次元に集約している。そのためワールドの住人たちは、各世界に自由に行き来が可能である。

そしてその中でも詩月の分身コンビ及びメイン勢(主人公サイド)は、このワールド全域の平和を守ると言う、重要な役目を担っている。


====================


アイタタな端くれマイナー絵描き・詩月が自由気ままにぼやく場所です。時々キャラトーク機能で、なりきりして遊んだりもします(なりきり苦手な方は注意)。

ご本人様に迷惑がかかる場合があるため、こちらでは他のネットユーザー様のお名前は基本出さないようにしております。何卒ご了承下さい。


自創作キャラのジャンルに関しては基本的に全年齢対象以外はほぼ苦手。特にR15以上の露骨なエログロや殺害ネタ、性行為を連想させるような描写は(例え直接的でなくとも)超地雷です。

特に夢創作はとある出来事が原因でほぼ嫌いになってしまってるので(※こちらでも自衛はしております)、それ関連の二次創作での自キャラの使用は一切お断りしております。


なお誹謗中傷や荒らし等、見た人の大半が不快に思うようなコメントを投稿したユーザーに対しては、見つけ次第即座に削除やブロック等の対処を取らせて頂きます。

内容によっては運営様への通報を行わせて頂く場合がございます。


※こちらでのつぶやき公開は終了しました。


====================


●メインで活動してるブログはこちら

shizucharaworld

コメント(0)固定されたセリフ
今は本拠地以外だとDAYSNEO系統やnoteがメインになってるけど、自分にはあのくらいのシンプルさがしっくり来るのかも知れない

現時点では一番居心地が良い

2021/09/09 15:15

日々ログテーマ内のつぶやき、一括で消せると助かるな…

2021/09/06 23:46

ガキの頃にビデオ何度も観てたし、小学生時代にラノベ版も読んでたはずなんだがな…これは知らなかったわ

2021/09/04 19:33

魚で思い出したけど、昔うちと妹が金魚すくいの屋台ですくった金魚が3匹いて、我が家には連れて帰れないって理由でそのまま魚好きの親戚に引き取られたんだけど、そやつらも15年近く生きたなぁ(すくった当時の倍以上にでかくなってた)

今はもうみんな亡くなってしまったけど、その親戚の家に行く度に玄関先で出迎えてくれてた金魚たちに挨拶するのも、かつて楽しみの一つだった

2021/09/04 18:25

皆様も家庭内にペットを迎え入れる時はちゃんと知識を得て、責任を持って育てましょう

例え何の生き物だろうが、迎え入れた以上は命ある大切な家族の一員ですので

2021/09/04 18:19

いくら低酸素でも生きて行けるとは言え、あんな狭い容器に入れられてたら逆にストレス溜まって死んでしまうだろと

昔我が家でも飼ってたネオンテトラさえそれなりに整った環境が必要なのに、彼らより遥かに大きな熱帯魚がコップやグラスごときで飼える訳ない

2021/09/04 18:12

ペットショップで小さい容器に入れて売られてたベタたちを見て思ったけど、ああ言うインテリアのような売り方は本当にやめて欲しいと思う

2021/09/04 18:11

飼い方の勉強と時間とお金に余裕があるならいつか魚飼ってみたいけど、今の環境じゃ無理だなぁ…orz

天敵の猫であるハルもいるし

2021/09/02 18:21

昨日の仕事帰りに動物や魚に癒されたくなってペットショップ行ったんだけど、指をかざすとついて来るエンゼルフィッシュたちが面白くて、しばらく戯れてた(笑

2021/09/02 18:18

noteに上げた自キャラのキャメロンが意外に人気だな

いやはや、ありがとうございます(*´ω`*)

2021/08/31 23:40

最近noteの方が居心地が良くなって来てるので、お知らせとかゲーム関連以外はここでのつぶやきの頻度が大幅に落ちるかもしれない

2021/08/31 20:48

あとメガネケースの絵柄の一つに、債務者軍団にフルボッコされたのかズタボロになったカップ兄弟いたw


しかしどんなにボロボロになっても何度も手強いボスたちに再挑戦して、最終的に打ち勝って満面の笑顔でタマシイふんだくれる、カップ兄弟の鋼鉄メンタルが本当にうらやましい

うちも少し分けて欲しいな…

2021/08/30 15:27

スマホケースとポーチは今使ってるやつがボロボロなので、早速入れ替えた

良いのが手に入ったZOY(*´ω`*)

2021/08/30 15:25

わーい(〃ω〃)

2021/08/30 15:24

そう言えばさっき、食品売り場に今日の夕飯と明日明後日の昼飯買いに行ったら、ランチパックのピスタチオクリームなる物があった

どんな味か楽しみだな

2021/08/30 13:47

色々と要件も済んだので、あとは帰るだけである

しかしこのご時世にも関わらず人多いなぁ…ピークの時間帯になる前に済ませといて本当に良かった(汗

2021/08/30 13:42

あとここにサンキューマートもあるのを事前にチェック済だったので、早速立ち寄って7月から出てるカプヘのグッズを色々ゲットである

やったZE(〃ω〃)

2021/08/30 11:28

来月で廃車になるマイカーのガソリンを出来るだけ使うために、普段めったに行かない(と言うかほとんど行った事のない)筑紫野のイオンモールにはるばる行ってみる

最後に行ったの、確かコロナが蔓延するより前だった希ガス


福岡市とかでも良かったんだが今感染者めっちゃ多いし、何より迷いそうな気がしたのでやめた

煽りとかもありそうで怖いしなぁ…

2021/08/30 11:23

今は私服での外出時のトップスは、夏場はTシャツかポロシャツ、冬場はタートルネックしか着てない

何やかんやで無難だし合わせやすいのよ(笑

2021/08/29 14:51

おはよさん

今日と明日で連休だけど普段テレビはほとんど観てないので(ゾロリとデジモンとワンピース毎週録画してるくらい)、何しようか迷い中

ニチアサは今は全く興味ないから、観る気にすらならないしなぁ…

とりあえず自由帳引っ張り出して何か描こうかな

2021/08/29 07:54

冬になる前に、妹の車の点検も行っとくかな


(またバッテリーの液漏れとかはやめておくれよ…;)

2021/08/28 18:23

なお妹が飛行機の距離の遠方への転職が決まって先日そっちに引っ越し、残された車を車両入れ替えの形でうちが引き取る事になったので、今乗ってる車は近い内に廃車になる予定である


短かったけど、今まで本当にありがとうマイカーよ…(5月にオイル+バッテリーの交換で2万近く取られたので、その点だけ内心チクショぅぅっ!!ってなってる)

2021/08/28 18:19

うちの車と妹の車じゃ運転の感覚全然違うから、乗る度にめっちゃ戸惑う

2021/08/28 18:16

日が暮れたら妹の車にガソリン入れるのと運転に慣れるための練習でチョロっと出かけるから、ついでにディスカウントストアにでも寄って買って来ようかな

2021/08/28 18:14

食べたくなって買おうと思ってた、麦ご飯のパックの事すっかり忘れてた…orz

2021/08/28 18:11

昨日の歩く宇宙の立ち絵公開時点で、ちょうどSCASのトータル記事数がラッキートリプルセブンになってた

2021/08/27 20:02

ただ今休憩中でござる

相変わらず暑いけど日差しがだいぶ柔らかくなって、風も吹いてて割と過ごしやすい方である

2021/08/27 11:48

大金と体力と気力とアイデア力と時間がめちゃくちゃ欲しい(欲張り過ぎ)


1日24時間は長いようで短いと言うのが、歳を取る毎にだんだん分かって来る

2021/08/26 17:53

新しいキャラ考えたいけど描き直したいキャラもたくさんいるしゲームとかもやりたい

今やりたい事とやらにゃならん事たくさんあり過ぎてまとまらないorz

2021/08/26 17:50

おはよさん

昨日はいつもより1時間くらい早めに寝て、案の定早く目が覚めちまった

こないだからのめまいを治すために、ちょっとずつ生活の流れの軌道を修正して行こうと思う

2021/08/25 04:58

プロフィール

詩月(しづき)と申します。どこにでもいる超厨二病な端くれマイナー絵描きです。
主に音ゲー・バカゲー・ガンシュー・海外のインディーゲームをこよなく愛してます。
...

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ