【はじめに】絶対に守って欲しい事&自分の創作について。

【絶対守って下さい】

全てのサイト(ここ以外も含む)において、詩月が投稿している画像や文章(キャラプロフィール等のテンプレート含む)を無断で転載、加工、配布、素材利用等する事は固く禁止します。 

I wholly forbid the reproduction and manufacturing of my work without permission. 
All Rights Reserved.


【自分の創作について】

●Shizuchara Allstars(しづキャラオールスターズ)

→詩月の創作の総称。略称は『SCAS』。しづキャラは『詩月』と『オリキャラ』を合体させた造語。

SCASシリーズの創作世界は全て『しづキャラワールド』と呼ばれる、一つの親次元に集約している。そのためワールドの住人たちは、各世界に自由に行き来が可能である。

そしてその中でも詩月の分身コンビ及びメイン勢(主人公サイド)は、このワールド全域の平和を守ると言う、重要な役目を担っている。


====================


アイタタな端くれマイナー絵描き・詩月が自由気ままにぼやく場所です。時々キャラトーク機能で、なりきりして遊んだりもします(なりきり苦手な方は注意)。

ご本人様に迷惑がかかる場合があるため、こちらでは他のネットユーザー様のお名前は基本出さないようにしております。何卒ご了承下さい。


自創作キャラのジャンルに関しては基本的に全年齢対象以外はほぼ苦手。特にR15以上の露骨なエログロや殺害ネタ、性行為を連想させるような描写は(例え直接的でなくとも)超地雷です。

特に夢創作はとある出来事が原因でほぼ嫌いになってしまってるので(※こちらでも自衛はしております)、それ関連の二次創作での自キャラの使用は一切お断りしております。


なお誹謗中傷や荒らし等、見た人の大半が不快に思うようなコメントを投稿したユーザーに対しては、見つけ次第即座に削除やブロック等の対処を取らせて頂きます。

内容によっては運営様への通報を行わせて頂く場合がございます。


※こちらでのつぶやき公開は終了しました。


====================


●メインで活動してるブログはこちら

shizucharaworld

コメント(0)固定されたセリフ
10年以上前、当時小学生の子供で今は引退した元タレントさんが、憧れの芸能人は誰かと聞かれて例の事務所に所属するあるアイドルと答えたのに対しても、信者共が『死ね』連呼はもちろん『お前がその方を好きになると地球の空気と水が汚れる』だの暴言吐きまくりで、いい歳した大人が発狂しててすごく気持ち悪かったし見苦しかったのも覚えてる

あんたらみたいなのが余程、そのアイドルにとっての恥だろって感じ


この記事を見せてくれた、まともなジャ◯オタの友人もドン引きしてた

2021/02/15 09:15

後でPC起動して、脳内の考え事を自創作とカプヘとGRISに切り替えるわ

信者があまりにも恐ろしくて、もうあの版権の界隈には金輪際関わりたくない

2021/02/14 19:41

SNSの深い闇を見てしまったので、青鳥には一切手を出さない事にした

流行ってようがやってないからと馬鹿にされようが、うちは余計なストレスを溜めたくないのでやりたくないものは絶対にやらない

2021/02/14 19:05

SNSとかで馬鹿にする対象が自分よりいいねやらリツイートやら付いてないからってpgrする奴って、本当に承認欲求に取り憑かれてるんだなーと思う

少しでもリアクションもらえりゃ大吉程度な感覚のうちからしたら、こう言う人間はハッキリ言ってものすごく見苦しい

2021/02/14 18:40

東北でまた大きな地震あったみたいだけど、ブロ友さん始め東日本にお住まいの創作仲間さん方は大丈夫だろうか…(汗

2021/02/13 23:50

そう言えば昔出かけ先でスーパー寄った時、西鉄か何かとコラボした肉じゃが味とか言うのがあって、物珍しさに買ってみたもののあんまり美味しくなかったのを覚えてる

ランチパックの期間限定フレーバーは多彩で面白いのでよく買うが、あれだけは正直ハズレだったわ(現に当時売り場に大量に売れ残ってた)


肉じゃがとパンは致命的に合わないと思った瞬間だったorz

2021/02/13 19:24

職場でランチパックが特売入ってたので仕事帰りに見てみたら、エヴァンゲリオンとのコラボフレーバーがあったので買ってみた

機体の色にちなんでるのか、ブルーベリーホイップとメロンクリーム+ホイップとか言うやつだった

明日昼飯にでもするかの

2021/02/13 19:20

少し元気をもらえた所で今日は寝よう

明日も頑張るZOY٩( 'ω' )و

2021/02/10 23:58

パロコラジオ内で管理者さんが『このキャラ、◯◯(版権キャラ)に似てる』って言動に対して『センシティブな発言』っておっしゃってて、やっぱ一次創作界隈ではその発言がタブーってのは常識なんだなって思った(某C国みたいに露骨にパクるならともかく)


以前実際に言われた身からしたら、この言葉は本当に救われる

2021/02/10 23:49

PC開き次第、しづギャラリーも編集せねば

編集だけなら楽だが、そこからFTP接続する過程がめんどいorz(XFREEだけ何故かWebFTPが開けない)

2021/02/09 17:39

これまでギャレリアには自創作まとめのみ上げてましたが、DAYSNEO同様にイラスト作品もちょいちょい上げて行こうと思います|ω・*)ノ
とりあえずうちは懲りたので二度と食いません\(^o^)/

2021/02/08 12:43

温めたやつをカットして、罰ゲームとかで食わせるのにはめっちゃ良さそうw(食べ物で遊ぶな)

2021/02/08 12:41

ちなみにうちは温めたら余計辛くなると知って、検証したくて半分に切って冷たいままと温めたやつで半々ずつ食ってみたけど、どっちかと言うと冷たい方が辛さが抑えられて食いやすかった

と言うか温めたら間違いなく口の中が死ぬのでやめた方が良い(美味しいけどね)

2021/02/08 12:36

実際に食った身から言わせてもらうが、辛いの苦手な人や胃腸が弱い人は絶対食っちゃダメ

辛さを通り越して痛みを感じるレベルまで到達してるので冗談抜きでヤバい、弱い人はかなりの確率で胃を壊すと思う

2021/02/08 12:30

昼飯にクッパの唐揚げロール食ったけど予想以上に辛かった…

辛いと言うよりもはや口の中が痛くて、甘い飲み物飲んでもしばらくヒリヒリしてたorz


ガチで面白半分で食っちゃダメなやつだった、クッパ様すいませんでした

2021/02/08 12:26

さっきプリキュアの人数ググってみたら、最新のメンツ含めて総勢70人くらいいるらしい…

もうこいつらだけでスマブラもどき作れるんやなかろか(笑

2021/02/08 11:28

まぁうちはアニメはデジモンとワンピースしか観てないからどうでも良いや

2021/02/08 11:21

プリキュアの新シリーズのスクショ色々見たけど、ポケモンSMみたく若干作画が雑なのが目立つなぁ…

まぁニチアサのアニメは、気合い入れてる所とそうじゃない所の差の激しさが昔からかなりツッコまれてたけど

2021/02/08 11:18

ちなみにクッパの唐揚げロールも買った、明日食ってみようと思う

結構辛いとネットでも話題になってるみたいなので、如何程のものか楽しみである(笑

カレーまんも買おうと思ってたけどちょうど売り切れてたorz

2021/02/07 21:09

迷路プレートを外すとこんな感じ、レギュラーメンツ大集合である

一番欲しかった絵柄なので良かった(*´ω`*)


(やっぱりデイジーはいないか…orz)

2021/02/07 21:07

甘い物食べたくなったのでチップスターチョコ買うためにセブン行って、ついでにボールペンもう1本もらって来た、今回はキノコ柄にしました

右はオカンに卵頼まれて、買いに行った先のガチャガチャコーナーにたまたまあった、マリオのミニ迷路(ちっちゃい鉄球転がすタイプのやつ)

2021/02/07 21:03

近所にもあるので、今度はカレーまんと唐揚げロール買いに行こうかな

後者はめっちゃ辛いらしいから、ぜひチャレンジしてみたいもんだ(笑

2021/02/07 13:16

やっぱセブンはおでんとか惣菜が美味いな

今回のマリオコラボじゃなくても、惣菜パンはここのが一番好き

2021/02/07 13:14

やっと昼休みなのでさっき食った

めっちゃボリュームあったけど、胃もたれする事なくペロリと行けたわ

特にナポリタンが超絶美味かった、余は満足じゃ(*´ω`*)

2021/02/07 13:10

おはよさん、昨日PCやり過ぎたせいかクッソ眠い…orz

ひとまず栄養ドリンクで気合入れて、仕事頑張るのだ

2021/02/07 06:20

クッパの激辛唐揚げロールもあったので、気が向いたらチャレンジしてみようかな

スターのやつも美味しそうだったけど、うちはそもそも牛乳寒天が大嫌いなので今回はパスかもorz

2021/02/05 18:31

そう言えばマリオのボールペンがもらえる対象商品の中にあったチップスターチョコってのが、程よい甘じょっぱさでめっちゃ美味しかった

焼きチョコのキューブにチップスターのかけらをまぶしたやつなんだけど、なるほどこれは確かにやみつき不可避だわ(笑

2021/02/05 18:13

元々セブンにはおやつとか夕飯の惣菜買いによく立ち寄るので、対象商品も一緒に買ってボールペンもゲット、兄弟揃ってるのが好きなのでマリルイ柄にしました

ボールペンは仕事で必要なので、後日職場に持ってって使おうと思う(〃ω〃)

2021/02/05 17:45

仕事帰りに今日発売のマリオのセブンコラボ商品買ったZEー(〃ω〃)

メロンパンは明日の朝飯か昼飯(明日休みなので)、ミックスロールは明後日の昼飯にしようと思う

ドルチェは今晩のコーヒーか紅茶のお供にします


(ピーチの名前が入ってるのに桃じゃなくいちごフレーバーな所は、決してツッコんではいけない…)

2021/02/05 17:42

プロフィール

詩月(しづき)と申します。どこにでもいる超厨二病な端くれマイナー絵描きです。
主に音ゲー・バカゲー・ガンシュー・海外のインディーゲームをこよなく愛してます。
...

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ