【はじめに】絶対に守って欲しい事&自分の創作について。

【絶対守って下さい】

全てのサイト(ここ以外も含む)において、詩月が投稿している画像や文章(キャラプロフィール等のテンプレート含む)を無断で転載、加工、配布、素材利用等する事は固く禁止します。 

I wholly forbid the reproduction and manufacturing of my work without permission. 
All Rights Reserved.


【自分の創作について】

●Shizuchara Allstars(しづキャラオールスターズ)

→詩月の創作の総称。略称は『SCAS』。しづキャラは『詩月』と『オリキャラ』を合体させた造語。

SCASシリーズの創作世界は全て『しづキャラワールド』と呼ばれる、一つの親次元に集約している。そのためワールドの住人たちは、各世界に自由に行き来が可能である。

そしてその中でも詩月の分身コンビ及びメイン勢(主人公サイド)は、このワールド全域の平和を守ると言う、重要な役目を担っている。


====================


アイタタな端くれマイナー絵描き・詩月が自由気ままにぼやく場所です。時々キャラトーク機能で、なりきりして遊んだりもします(なりきり苦手な方は注意)。

ご本人様に迷惑がかかる場合があるため、こちらでは他のネットユーザー様のお名前は基本出さないようにしております。何卒ご了承下さい。


自創作キャラのジャンルに関しては基本的に全年齢対象以外はほぼ苦手。特にR15以上の露骨なエログロや殺害ネタ、性行為を連想させるような描写は(例え直接的でなくとも)超地雷です。

特に夢創作はとある出来事が原因でほぼ嫌いになってしまってるので(※こちらでも自衛はしております)、それ関連の二次創作での自キャラの使用は一切お断りしております。


なお誹謗中傷や荒らし等、見た人の大半が不快に思うようなコメントを投稿したユーザーに対しては、見つけ次第即座に削除やブロック等の対処を取らせて頂きます。

内容によっては運営様への通報を行わせて頂く場合がございます。


※こちらでのつぶやき公開は終了しました。


====================


●メインで活動してるブログはこちら

shizucharaworld

コメント(0)固定されたセリフ
V6解散しちゃうのか〜、しかも森田君に至ってはジャニーズ事務所そのものを退所とな…

今まであんなに仲良さそうだったからビックリである、うちもファンとまでは行かんが割と好きなアーティストだったからちょっと残念だ


まぁやりたい事にチャレンジしたい精神があって、何度も話し合った結果によるものらしいから、その点は仲違いじゃないと分かってホッとしたかも

メンバーの皆さんには解散するまでの間も解散した後も、引き続き頑張って頂きたいものだ

2021/03/12 17:39

あの凄惨な大震災からもう10年経つのか…

うちは遠く離れた九州在住だけど、テレビ越しに観た恐ろしい光景は今も鮮明に覚えてるわ


亡くなられた方々のご冥福をお祈りすると同時に、当時被災された皆様がこれからも元気に過ごせるよう応援して行きたいと思います

2021/03/11 17:41

おはよさん

今日の午前中は部屋を掃除して、気分をリフレッシュである

最初こそめんどくさいけど、やってる内にだんだん楽しくなって来る不思議

2021/03/11 08:44

パロコラの規約ページ内に掲載されている自キャラ関連の画像ですが、管理者さんとのDM経由でちゃんとこちらから許可を出しておりますので大丈夫です

2021/03/10 23:17

またまたnoteでフォロワーさん増えて誠に嬉しや、ありがとうございます(*´ω`*)

2021/03/08 17:30

たった今帰宅である、恒例の残業でめっちゃ疲れたorz

2021/03/07 17:50

あと関係ないけど以前描いたルイージとシフォンの緑クロスオーバー&maimaiの乙姫のファンアートが、どのサイトでも他の作品と比べると地味に閲覧数やリアクションが多い(もちろん工作とか一切してないよ)

うちもこれらのゲーム好き&お気に入りのファンアートだからありがたや(*´ω`*)

2021/03/04 23:00

長年気ままに創作してて思うけど、近年は使える名前や構図の範囲がかなり限られて来た希ガス

まぁあくまでもフィクション&趣味の範囲だから、ある程度は個人の自由なんだけども

2021/03/04 22:48

あと諸事情で真紀の方だけ改名する予定です

2021/03/02 18:28

一昔前は割と緩かったけど、近年は事故多発でかなり厳しくなって見つかると100%警察から雷食らうし、何より危険なので流石にやめさせた方が良いと思った

2021/03/02 18:21

2011年製の古参自キャラに彩花&真紀ってのがいるんだけど、後々立ち絵を変更しようと思ってる

と言うのも立ち絵のビジュアルがチャリンコに2人乗りしてる構図で、バリバリ道交法違反になってマズいと思ったのでね…

2021/03/02 18:19

noteやるきっかけになった、好きなブロガーさんからフォロバされてほわあああああってなった…!

超絶ありがてえです、ありがてえです…!!。゚(゚´ω`゚)゚。

2021/03/02 06:43

本拠地のブログ、IDでもアク禁出来たら良いのになぁ

2021/03/01 17:59

noteで時々アカウントやマガジンのフォローだったりリアクションだったりを頂き大変恐縮です

自創作キャラ紹介しか展示しておりませんが皆様誠にありがとうございます、励みになっております(*´ω`*)

2021/02/28 18:18

成人向けのゲームだからやった事はおろかプレイ動画とかも見た事ないんだけど、かなり有名で大まかには知ってるからビックリである


カプヘのスタンプ使ってるのでインディーゲームのおすすめスタンプはよく来るが、まさかこれが来るとは思わなかったorz(と言うかこの版権のスタンプがある事自体知らなかった)

作品名は付いてなかったけど、これって公式のやつなのかな

2021/02/27 18:07

LINEから来るおすすめスタンプの中に、某伝説の鬱ゲーのやつが紛れ込んでてめっちゃ鳥肌立った…((((;゚Д゚))))

2021/02/27 18:06

あれは検索してはいけない言葉に入るくらいヤバい版権なので、ガチで下調べしとかないと人によっては地雷にぶち当たる事になる

うちも今だったらまともに観れない…orz

2021/02/26 22:25

HTFで思い出したけど、あれ日本でも普通にグッズ展開されてるのよね

キャラの可愛さに惹かれて原作アニメ視聴して、後悔した人どのくらいいるだろうか…

(うちは大昔、まだグロが平気だった頃につべに上がってたアニメから入ったので、この作品の実態は既知である)

2021/02/26 22:21

note見てたらたまたま某俳優さんのサイトに辿り着いた

うちも好きなゲームの思い出語りの記事があって、思わずリアクション付けてしまったわ(笑

2021/02/26 18:43

帰ったら早速組み立てよう、今夜辺り本拠地に上げるわ

2021/02/25 13:04

しかもこのガチャガチャ、ラインナップがカップ兄弟オンリーでハズレが一つもないのが奇跡だわ

(ってかこのゲームのキャラみんな個性が突き出てるから、ハズレ自体ないけどね)

2021/02/25 13:01

用も済んで時間空いたのでガチャガチャコーナーをブラブラしてたら、まさかのカプヘのフィギュアのガチャガチャを見つけたので即買いである

トータル900円も使っちまった(笑

2021/02/25 12:59

パロコラの管理者さんに、ぜひともクッパの唐揚げロール食ってもらいたいなぁ(笑

2021/02/25 00:20

カップリング絵とかもそうだけど、SNSとかのキャラ名や人物名のタグは場合によっちゃ検索妨害になるからか、結構トラブルになりやすいように見受けられる

いやね、とある有名漫画家さんが全く関わりのない作品に勝手に本人の名前のタグ付けられて、激怒してたのを先日見たので…
その系統のタグ付ける際は十分に気を付けた方が良いかもしれない

2021/02/25 00:16

パロコラジオ終わったら寝よう

2021/02/24 23:05

車使っても良いんだが、距離が距離でガソリンかなり持ってかれるので、通勤や近場に行くの以外に使うのは出来るだけ避けたい

ただでさえガソリン代上がっててたまったもんじゃないのでorz

2021/02/24 23:01

本来は早朝に出て、駅近くのファミレスで朝飯食ってから電車乗って行くのが楽しみだったんだが、コロナによる緊急事態宣言のせいで時短営業になって行けなくなっちゃったからマジ腹立つ

2021/02/24 22:59

明日出かけるので、よく眠るために今夜はPCはしない

2021/02/24 22:58

やりたい事いっぱいあるのに、プライベートの疲れのせいでなかなか出来ない…orz

2021/02/24 22:55

noteだけど、個人的に面白いと思ったユーザー様のアカウントはちょいちょ

いリアクションとかフォローして行こうかなと(元々ROM専コミュ障だしそもそも交流目的じゃないので、フォロバしてもらえるか云々は気にしないようにする)

ためになるコラムとかたくさんあってかなり楽しいわ

2021/02/24 17:43

プロフィール

詩月(しづき)と申します。どこにでもいる超厨二病な端くれマイナー絵描きです。
主に音ゲー・バカゲー・ガンシュー・海外のインディーゲームをこよなく愛してます。
...

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ