仕事の記録 Works

お金だけに頼らない知恵

グラフィックデザイナーの柳本あかねさんに取材した『【お金だけに頼らない知恵】柳本あかねさんの快適な小さな住まいを拝見。』がクロワッサンのwebで公開されています。本名の後藤真子で書いた記事で、もとはクロワッサン966号に掲載されたものです。持つもの、持たないものを意識的に決定し、めりはりのあるモノの管理をされているのが印象的でした。この取材がきっかけで、私もニットの毛玉をとるブラシを買い、手入れしてみたところ、もう部屋着かなと思っていたお気に入りのニットが見違えるようにきれいになり、外出着として復活しました。

2018/09/18 23:45

コメント(-)仕事の記録 Works

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

文筆家。北海道大学農学部卒。月刊誌編集長を経てフリーに。2009年プロテスタント受洗。真帆沁での作品発表のほか本名の後藤しんこで編集・執筆・校閲歴30年超。近年はWEB媒体のアドバイザリーのお仕...

更新中のテーマ

完成テーマ

アーカイブ

ページトップへ