猫かわいい

フィナーレの予感と準備
ふわモコタオルに包んだ長老猫を足に乗せながらここ二日の整理でもしようかなあ。と思ってこのブログを開いて一行・・・長老がご飯と水を飲んでもなんか落ち着きなく、ずっと小さくもぞもぞしていたのでトイレに連れて行ってお腹の辺りを抑えながらちょっと押してみたらおしっこが出てきた。ようやくちょっとスッキリしたみたい。


私が座っている横にぴったりとくっつけて置いてる座椅子(目が見えなくなってからの拠点)に一緒に置いてある小さい子供用枕に顎をのせてひとまず落ち着いたらしい。


ちょっと体調良くなった・・・と思ったのもつかの間、月曜日は歩行がほとんどできない状態になっていて食欲もだけど便の様子も逆戻り。たぶんそれによる脱水も伴ってまた随分としょんぼりとしぼんだ感じになってしまった。

そんなわけで昨日からおむつを履かせてみている。とはいえできるだけトイレでしたいだろう身体も汚れるし・・・という事でトイレの様子を察したら運ぶという感じにしたく、今後の方向性を家族会議したところ、誰かが常に起きてる状態をキープしようという事になりました。そして私は深夜番て事でこうして傍らで気分転換?と整理のための記録をしている感じです。


リビングテーブルにノートPC移動して、ウェットティッシュやペットシーツに予備のおむつ。。。後は積み本とか携帯ゲーム機やちょっとしたお絵描き道具とかipadとか、半径1メートル以内で色々完結できるカスタムをした。とまあ色々と用意はしたものの、今はあまり気持ち的にも余裕がないので結局猫を抱きながらウトウトしたりして時間が過ぎてます。

今後、夫がリモートの時は私はちょっと足りてない睡眠を補充したりとか、買い出し諸々に出たりとかそんな風にしていくつもり。

これは、そういう・・・去り際の対策に入ってきたなという雰囲気になってきました。

もう何度目かも分からないけど、こう・・・気持ちに覚悟が定まるまではとてもウダウダしてメソメソしてという段階があるんですよね。


ところで今日はカリカリご飯も療養食缶詰もけっこうパクパク食べたわけなんです。

何ならちょっと緊急で人間二人が別室で作業していたら、台所の食事場にいつの間にか歩いてやってきていたようです。

不思議不思議な猫の生命力。

そして人間二人が緊急出動していた先には産まれて3カ月ちょいの小さき命が居たりします。脳の情緒がけっこうバグっています。

なんだかんだありました。また時間をみてちょっとした記録に来れたらなと思います^_^


タイトルにはフィナーレと書いたけど、感覚的にはずっと一緒。今まで暮らしていた子も自分の中ではそういう事になっています。

2023/10/11 01:18

コメント(-)猫かわいい

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

考え事も好きな事も適当な日常も猫の事も。
フラッと気まぐれに使います




更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ