猫かわいい

深夜のミッション
長老猫を見守る深夜です。トイレ事情の記録的なお話ですので気になる方はタイミングを考えてどうぞ。だいたい今後もそんな話が多いかと思われます。

介護録と育児録が混ざっているがカテゴリは総じて猫かわいい!です(愛しい)


さて、その後の体調の揺らぎも気になりつつ、昨日はそのまま安定している感じだった。ご飯・・・・もりもり食べる。体調の関係で基本療養食は変えていないんだけど、食べてくれてます。自分で起き上がってよちよちご飯の場所へ行ったり、トイレ行きたくなったらモゾモゾとアピールしたり自分でトイレの方へ歩いて行ったり。

目は全く見えていないはずなんだけど、この辺は続いてる。

・・・たまに方向よく分からなくなって迷子にはなってるけど。聴力もほぼないはずなんだけど、鼻?しかしちょっと免疫が落ちてきてるのか鼻もぐずりがち。

ご飯は食べるけど何日か便が出ないのが気になっていて、前回体調が戻る前にも何日か出ない日があったので身体の中で再結成でもしてるのかな・・・なんて話をしつつ、そろそろ一度病院に報告?相談してみようかと思っていたんだけど。


出ました(^^)


まだちょっと水混じりだけど固まってきている。私がちょっと席を外している間に自分でトイレで踏ん張り始めていたので慌てておむつをひっぺかしてそのまま補助に。

やっぱり踏ん張りが難しいみたいで後ろ足を補助してみたり、便秘の時にも手伝っていた方法・・・ペットシーツに横たわらせて下腹部から便を誘導したり。などなど3回にわたり少しずつ出しきれたみたいで今はまた布団でぐっすり眠ってる。

ここ何日かの心配もとりあえず落ち着いて、今夜はたぶん疲れてしばらく寝ているだろうな・・・って事で今晩の最大ミッションはたぶんこなしたはず。


補助した時に何か生暖かく臭いのするものが手を掠めたけどね。


後は明け方たぶんお腹すいて皿をひっくり返してわちゃわちゃするであろう新入りにちょっと朝ご飯の前に小腹を満たす何かを差し入れにいきます。

月曜日の早朝に来てまだ一週間も経ってないけどもうゴロゴロと言いはじめてしまい、遊びの催促もチラチラしてくる感じになりました。


2023/10/13 01:04

コメント(-)猫かわいい

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

考え事も好きな事も適当な日常も猫の事も。
フラッと気まぐれに使います




更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ