猫かわいい

推定年齢25歳の年末に向け
季節の変わり目なのか大人の猫たちけっこう体調を崩しがち。

現在、我が家で最長のやす吉・・・も胃腸の具合がちょっと不安定。もともと引き取り前からそんな感じでトイレがアレだったんだけど、じつはその後いつの間に改善していた。

胃腸系の処方も色々やったけどなかなか改善しなくて慢性と急性が重なってるのかな?とか色々探りつつご飯も、食べてもらえるものを中心にしていたけど消化器系かつ高カロリーめのものをいくつか注文してみたりしました。

療養食は・・・食いつきが悪い。

体調が良い日はけっこう食べてくれるけど体調が悪い時や食欲がない日はやっぱり嫌々される。

しかし・・・・夫が出すとけっこう食べるので食べないときの半分の確立で理由は私が甘く見られているというわけです。

食べてくれないと心配で、すぐ色々好きそうなのとか出しちゃうからね。


脱水も気になるけど血圧?心臓の負担だかでここも塩梅が必要・・・

網膜剥離で視力がなくなってから、やはり徐々に動かなくなって、ぼんやりした感じになってはいたのですが今日は後ろ足がなあ・・・ちょっと歩行が怪しいなあ・・・・って感じです。ううむ・・・少し手動で足漕ぎマッサージ?のような事をしていたら立つことはできたけど方向転換でいっぱいかもしれないなあ。


この季節、近年は猫の闘病だったりをしている事が多かったので色々と思い出すのでやっぱりちょっと心がザワつきますね。

人がいる場所に垂れ流すのは気が引けるけどたまにこうして記録したいので。猫の隣からポチポチしてます。

今月は外で約束があるけどそれ以降は遠出の外出系の予定は控えていこうかなあ・・・って思う。

今も家にどちらか人間が必ず常駐してるスタイルだけど、それとは別にもしもの時にはそこに居たいというのがある。持ち直してもう少し安定してくれると嬉しいなあ・・・。


2023/10/06 12:43

コメント(-)猫かわいい

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

考え事も好きな事も適当な日常も猫の事も。
フラッと気まぐれに使います




更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ