猫かわいい

どうしてなのかわからない
安定してきたな・・・・25歳の猫っていう記録をした後、通院その後2回とも体重は増えていて、歩いていて、・・・缶詰3つ分高カロリーのをパクパク食べておむつも取れている。通院に連れていった夫が獣医さんが驚いて二度見して・・・驚いていた・・・・と話していました。

お腹すいたら布団を出て右方向へ、トイレへ行きたければ左方向へ。たまに迷子。そんな感じです。

それとは別に、お腹の調子が悪かったと言っていた子が諸々の検査によりリンパ腫だという報告を今日受けました。泣きすぎて頭が痛い。2年前の記憶も一緒に乗っかってきてどうしようもない。

血液検査もエコーも何もなかった。食欲は普段ものすごく食い意地のある子だったけれど調子が悪いから減ってはいた。けど、食欲事態はあった。

ここ3日・・・今日はまた食べる量が減ってる。ひとりになりたがっている。

でも昨日は机に置いてあるその子専用の猫席にいて、さっきはへそ天して転がって寝ていた。

それなのに?という気持ち。

先日久々に幼馴染が遊びに来たけどいつもなら来客にすごくすり寄っていくのにそういえば大人しかった。

お風呂先回りして洗面所で待機してる事も最近なかった。

夫の目覚ましが鳴ると必ずベッドに向かっていたけどそれもないし、昨日今日はいつも困るなと思ってる、食卓ど真ん中に食事が始まる途端に居座ることもしていない。

他の猫のご飯をこそこそあの手この手で食べようとするのも・・・・それはいつから?一か月くらいからやらなくなったような気がする。

当たり前がまたなくなるのだろうか・・・怖くて悲しくて仕方がない。

でも時間は進む・・・・明日は詳しい検査結果と、もしかしたら内視鏡もしくはそのまま抗がん剤治療に入るのか・・・という感じ。

こういう時は必ず2人で行くんだけれど、補助がいる猫がいるので電話口から一緒に聞けたら聞く方向かもです。

私はたぶん、また泣き崩れてどうしようもなくなるので自宅組です。お話は二人で聞いて解釈を合わせたいので二人で聞きたい。つらいけれど。

2023/11/07 00:42

コメント(-)猫かわいい

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

考え事も好きな事も適当な日常も猫の事も。
フラッと気まぐれに使います




更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ