【凰太郎】

……スマン、オマエ黙っててくれる?

【日向マドカ】

できる育乳からコツコツとォ!

【凰太郎】

平たく言えば『力試し』だな。

自分が培ったもの──

自分が生み出してきた作品──

自分が信念としてきた方向性────

そうしたものが、どこまで通用するのか……

或いは読者層に通用したのか……

そいつを見極めたい。

【陽ノ咲モモカ】

勝負って何?

【凰太郎】

これでも『創作志望』だからな?

参加できるコンテストなら出る。


それに今回に関しては

『入賞』できるとは思っていないけど、

俺なりの『勝負』には勝つ気で望んでいる。

その〝熱意〟と〝プライド〟を見失ったら、

創作家とは名乗れないからな。

【日向マドカ】

何だよぅ? 冷たいなぁ?

【凰太郎】

スマン、オマエちょっと黙っててくれる?

【日向マドカ】

そこに胸があるからだ。

【凰太郎】

……そこに山があるからだ。

【陽ノ咲モモカ】

せやったら、何でやるん?

【凰太郎】

ま、ね。

でも、そこは運営側の趣旨だから、

コチラがとやかく愚痴る事じゃない。

ってか、

コッチは出された条件を呑んで挑むだけ。

【クルロリ】

総合的且つ公正にやるなら、

せめて各ジャンルの登録比率は

同等に調整すべきだった?

【凰太郎】

アルポリみたいに

『ジャンル別』ならともかく、

今回の主旨は

いささか無茶ぶり企画だからな。

登録総数2000越えの

『ファンタジー』がいる以上、

300や200の『SF』やら『ホラー』やらが

太刀打ちできるワケもないだろ。

実質『ファンタジー』に蹂躙されて

終わりだよ。

読者層の関心を惹くランキング表示だって、片っ端から埋められちゃうんだからw

【陽ノ咲モモカ】

ふぇ? そうなん?

【凰太郎】

……別に勝てるなんて思ってねーよ。

【陽ノ咲モモカ】

ふぐぅ……ウチ、自信無い。

【クルロリ】

ツギクルの小説登録総数は4572件。

その総てが『ツギクル大賞』へ

エントリーするワケではないと

思われるけれど、半数~3/4は見積もるべき。

【陽ノ咲モモカ】

サイト全体やったら、どれぐらいあるん?

【クルロリ】

とりわけ『恋愛』も『ファンタジー』に次ぐ脅威。

登録総数は574 件──『SF』の約2倍弱。

【凰太郎】

Σ言うなや!

【日向マドカ】

僅か2日の惨事www

【凰太郎】

……そーいう事は言わんでヨロシイ。

【日向マドカ】

この間サービス開始した直後、

あまりのカオスっぷりに

すぐさま閉鎖的運営に切り替わっちゃった

『L●NEオープンチャット』を思い起こすね?

【凰太郎】

まぁなw

【日向マドカ】

……軽くカオスだな。

【凰太郎】

おうよ。

おまけに『ファンタジー』『SF』『ホラー』の他にも『恋愛』『青春』『ミステリー』『現代文学』『歴史・時代』『お仕事』『童話』『BL』『その他』とあるからな?

【日向マドカ】

こりゃカリナでも絶望的なんじゃないの?

【陽ノ咲モモカ】

ふぇぇ?

【クルロリ】

そう。

『ホラー部門』との比率に至っては約7倍。

【日向マドカ】

『SF部門』の約6倍じゃん!

【クルロリ】

ツギクル内に於ける『ファンタジー』の

登録総数は2401作品……。

【凰太郎】

なんたって

『オールジャンルエントリー』だからな?

とりわけ『ファンタジー』は、

ドコのサイトでも一番人気なワケだけど、

それは〈ツギクル〉でも例外じゃないのよ。

【陽ノ咲モモカ】

そうなん?

【凰太郎】

まぁ、通常ランキングの方は、

有り難くも

熱心に支持して下さる読者様のおかげで

好成績を維持させてもらってるけど……

『ツギクル大賞』は一筋縄ではいかないぞ?

オマエら?

【陽ノ咲モモカ】

ふぐぅ……リンちゃ~ん!

ウチ、帰りたい~!

【クルロリ】

ただし揉まれる可能性は否定できない。

【陽ノ咲モモカ】

あ、そうなん?

せやったら安心や ♪  

【クルロリ】

陽ノ咲モモカ、心配無用。

この状況下に於ける

日向マドカのボケ指向では、

間違いなく凰太郎に絡む。

よって、アナタに実害が及ぶ確率は低い。

【陽ノ咲モモカ】

ク……クルちゃん?

ウチ、やっぱり帰ってもええ?

【凰太郎】

(ーー;)

充分、欲が深いじゃねーか……。


Σ( ̄□ ̄;)

ってか、古いな!

【日向マドカ】

金も要らなきゃ女も要らぬ~ ♪  

私ァ〝胸〟と〝ジュン〟と〝人気〟

が欲しい~ ♪  

【凰太郎】

Σ( ̄□ ̄;)

何で『現在連載中の後輩』と

張り合ってんだよ!

オマエは!

【日向マドカ】

現在連載中の作品にも

負けてるじゃないかぁぁぁーーッ!

(ドラゴンスリーパーホールド!)

【クルロリ】

『G-MoMo』の平均戦績は

『ツギクル:30~80位代/SF部門:322 件中』

『アルファポリス:80~140位代/SF部門:1005件中』

【日向マドカ】

クルロリ、この子の戦績は?

【陽ノ咲モモカ】

な……何?

【日向マドカ】

ジーーーーッ…………

【陽ノ咲モモカ】

こんにちは ♪  

【クルロリ】

仲良し?

【凰太郎】

Σあたたたたたッ!

ギブッ! ギブッ!(必死にタップ!)

プロフィール

自宅Wi-Fiが無いのでフリーWi-Fiスポットからの更新&対応となります。
御了承下さい。

更新中のテーマ

完成テーマ

アーカイブ

ページトップへ