【カリナ・ノヴェール】

ああ。

だから〝何かしらの条件〟があるのか……

それとも〝無作為ラッキー〟か……


もっとも、

本当に『運営からのボーナス』かどうかも

不明だがな……。

【〈娘〉】

『雷命の造娘』には起きなかった。

【カリナ・ノヴェール】

知らん。

が、似たような現象は

〈アルファポリス〉開催の

『ホラー・ミステリー大賞』でも生じた。

それまで投票数60以下/160~240位台で

あぐねいていた『孤独の吸血姫』だが、

終盤に一挙 500票数が何故か入り、

 104位に急浮上した現象があるのさ。

あの時も不思議には思っていた……。

【陽ノ咲モモカ】

そんなんあんのん?

【カリナ・ノヴェール】

断定は出来んが、要は

『運営からのボーナスポイント』かも知れん

……という事だ。

そうでもなければ、

僅か数日でこの票数は不自然過ぎる。

【陽ノ咲モモカ】

つまり? どゆ事なん?

【カリナ・ノヴェール】

それに、

それらが全員投票してくれているはずも

無いからな。

【凰太郎】

(ーー;)

まぁ、

Facebookのフォロワー数は

確認できんから知らんけど……

ブログ&インスタのフォロワーは

各20人程度。

そこから推測するにFacebookフォロワーも、

さほど多くはないはずだ。

各小説投稿サイトにも登録しているが、

読者数が跳ねてるのは

〈アルファポリス〉と

〈NOVEL DAYS〉だけだし……。

【日向マドカ】

出たよ、バカ父ちゃんの〝カリナ偏愛〟www

【カリナ・ノヴェール】

〝様〟とか言うな。気色悪い。

【凰太郎】

Σ( ̄□ ̄;)

どういう意味ですか! カリナ様!

【カリナ・ノヴェール】

だろうさ。

【凰太郎】

う~ん?

たぶん無いだろなぁ?

【カリナ・ノヴェール】

オイ、凰太郎?

貴様、これほどの人脈はあるか?

【〈娘〉】

???

【カリナ・ノヴェール】

……ああ、成程。そういう事か?

【日向マドカ】

ってか、何だ! この票数は!

 500台って何だ!

それ以外の作品が1桁台なのに、

急に打率上げんな!

【カリナ・ノヴェール】

……オマエが言うな。

【〈娘〉】

うん、有り得ない。不思議だ。

【カリナ・ノヴェール】

うむ……

確かに〈ツギクル〉では

『孤独の吸血姫』と同じ成績率だが

『闇暦』プラットフォームの

〈アルファポリス〉では

完全に私より下回るというのに……。

【凰太郎】

こ……これは正直、意表を突かれたな。

【〈娘〉】

そうか、ありがとう。

【クルロリ】

そう、『雷命の造娘』……。

【〈娘〉】

私?

【日向マドカ】

Σ何でだーーーーっ!

【日向マドカ】

おっしゃ! 待ってました!

【クルロリ】

次はエントリーしている凰太郎作品中、

最も好成績の作品。

【カリナ・ノヴェール】

……言ってろ。

【日向マドカ】

あれれぇ~? 珍しく負け惜しみぃ~?

ボク達『vs, SJK』の

プラットフォームだからって~?

(ニヤニヤ)

【カリナ・ノヴェール】

リンク登録の上に、

既に半年前には完結した作品だ。

況してやプラットフォームでもない条件を

加味すれば、上出来だろうよ。

【日向マドカ】

あれれぇ~? おっかしいなぁ~?

カリナってば

普段の勢い無いじゃん?

(ニヤニヤ)

【カリナ・ノヴェール】

まずまず……といったところか。

【日向マドカ】

……あれ? ボクは?

【カリナ・ノヴェール】

……私か。

【クルロリ】

続いて、リンク登録の完結作品

『孤独の吸血姫』──。

【日向マドカ】

……ねぇ? ボクは?

【陽ノ咲モモカ】

えへへ ♪  

【〈娘〉】

いいこ、いいこ。(撫で撫で)

【クルロリ】

おそらく。

【カリナ・ノヴェール】

実質は1.5~3倍と見積もるべき……か。

【クルロリ】

それは断定出来ない。

何故ならば『ツギクル大賞』のランキングは

『アルファポリス』のコンテストと違い、

同率順位が存在する。

つまり同じ票数に於いては、

基本的に同じ順位扱いの作品が複数存在するという事。

尚、最下位は『405位(0票)』扱いと

なっているけれど、

その順位だけでも多数存在する。

【カリナ・ノヴェール】

エントリー総数は、どのぐらいだ?

【日向マドカ】

………………。

【陽ノ咲モモカ】

うん、ウチ嬉しい ♪  

【〈娘〉】

モモカ、頑張った。

【カリナ・ノヴェール】

確かにな……。

エントリー期間最終日に開始して、

まだ隔週更新を四回しか

していないはずだが……。

【凰太郎】

おおっ?

意外と善戦してんじゃんか?

【陽ノ咲モモカ】

ふわぁ?

ウチ、 200以内入ってん?

プロフィール

自宅Wi-Fiが無いのでフリーWi-Fiスポットからの更新&対応となります。
御了承下さい。

更新中のテーマ

完成テーマ

アーカイブ

ページトップへ