【第4回ツギクル大賞開幕】

【天条リン】

Σ慣れてんじゃん!

2019/08/24 10:34

【星河ジュン】

というワケで

『第4回ツギクル大賞』の

投票期間に突入しました ♪  


凰太郎作品も

『孤独の吸血姫』

『雷命の造娘』

『vs,SJK』

『G-MoMo』

『鳳凰の羽根』

と、全小説作品で望んでおります。


投票期間は『2019.08.21~09.08』──

僅か二週間強と短めですので、

もしも『面白い』『好き』と

思って下さった方は

御投票の程を御願い申し上げますね?

好結果を出せたら、

作者の創作モチベーションが

上がりますから ♪  


あ、投票サイトは

https://www.tugikuru.jp/author?id=25563

です。


皆様の温かい応援、御待ちしてます ♪  

2019/08/24 10:33

【天条リン】

ふぅん? 慣れてんじゃん?

2019/08/24 10:33

【星河ジュン】

ま、

マドカがいれば、こうなるでしょ。

2019/08/24 10:32

【天条リン】

……相変わらずグダグダな脱線ね?

2019/08/24 10:32



──モニタリングルームにて。



OUTAROU

2019/08/24 10:31

【凰太郎】

Σそっちじゃねぇよ!

2019/08/24 10:31

【日向マドカ】

よっし!

公認されたから、

思いっきりジュン揉んでくる!

2019/08/24 10:31

【陽ノ咲モモカ】

うん! ウチ、頑張る!

2019/08/24 10:30

【クルロリ】

……了承した。

2019/08/24 10:30

【凰太郎】

精一杯楽しんで来い! オマエ達らしく!

2019/08/24 10:30

【陽ノ咲モモカ】

…………。

2019/08/24 10:29

【クルロリ】

…………。

2019/08/24 10:29

【日向マドカ】

…………。

2019/08/24 10:29

【凰太郎】

(コホン)

ま、俺がオマエ達に言いたいのは……だな?

2019/08/24 10:28

【日向マドカ】

いや「親バカ父ちゃんらしいなぁ」ってね?(ニヤニヤ)

2019/08/24 10:28

【凰太郎】

な……何だよ?

2019/08/24 10:28

【日向マドカ】

ふ~ん?(ニヤニヤ)

2019/08/24 10:27

【凰太郎】

いや『面白かった』は大前提だよ?

でも、生み出した作品やキャラを

愛してもらいたい。

結果として、

それは『面白かった』って事に

繋がっているしな。

2019/08/24 10:26

【日向マドカ】

『面白かった』よりも?

2019/08/24 10:26

【凰太郎】

難しい打算はさて措き、

俺が望む理想は

読者から

「この作品好き」とか「このキャラ大好き」って言われたいねん。

それこそ既存の商業作品と並列同感覚で、

楽しんでもらいたいねん。

2019/08/24 10:25

【日向マドカ】

……。

2019/08/24 10:25

【クルロリ】

…………。

2019/08/24 10:24

【凰太郎】

知らねwww

2019/08/24 09:10

【クルロリ】

では、今回の大会に望む事に於いて、

アナタのアイデンティティーは何?

【凰太郎】

まぁ、な?


そりゃ俺だって『大会入賞』は

意識してるよ?

ぶっちゃけ「身の程知らずの無想」と

笑われてもしたいよ?

追い続けている〈夢〉だもの。


でも、現実的に無理だろ……この企画じゃ。

だって『ドラクエ』と『北斗の拳』と『マジンガーZ』と『はいからさんが通る』をいっしょくたにして、公正に評価なんかできないだろ?

結局はシェアが大きいジャンルが勝つよ。

ランキング表示だって

埋められちゃうんだからw


アルポリや他サイトみたいに『ジャンル別』なら、俺だって、ある程度の自信を以て望むけどな?

2019/08/23 17:33

【クルロリ】

つまり『ホラー』や『SF』といった

『ジャンル内での勝利を目指している』……と?

2019/08/23 17:33

【凰太郎】

……スマン、オマエ黙っててくれる?

2019/08/23 17:33

【日向マドカ】

できる育乳からコツコツとォ!

2019/08/23 17:32

【凰太郎】

平たく言えば『力試し』だな。

自分が培ったもの──

自分が生み出してきた作品──

自分が信念としてきた方向性────

そうしたものが、どこまで通用するのか……

或いは読者層に通用したのか……

そいつを見極めたい。

2019/08/23 17:32

【陽ノ咲モモカ】

勝負って何?

2019/08/23 17:32

【凰太郎】

これでも『創作志望』だからな?

参加できるコンテストなら出る。


それに今回に関しては

『入賞』できるとは思っていないけど、

俺なりの『勝負』には勝つ気で望んでいる。

その〝熱意〟と〝プライド〟を見失ったら、

創作家とは名乗れないからな。

2019/08/23 17:31

【日向マドカ】

何だよぅ? 冷たいなぁ?

2019/08/23 17:31

【凰太郎】

スマン、オマエちょっと黙っててくれる?

2019/08/23 17:31

【日向マドカ】

そこに胸があるからだ。

2019/08/23 17:31

【凰太郎】

……そこに山があるからだ。

2019/08/23 17:30

【陽ノ咲モモカ】

せやったら、何でやるん?

2019/08/23 17:30

【凰太郎】

ま、ね。

でも、そこは運営側の趣旨だから、

コチラがとやかく愚痴る事じゃない。

ってか、

コッチは出された条件を呑んで挑むだけ。

2019/08/23 17:29

【クルロリ】

総合的且つ公正にやるなら、

せめて各ジャンルの登録比率は

同等に調整すべきだった?

2019/08/23 17:29

【凰太郎】

アルポリみたいに

『ジャンル別』ならともかく、

今回の主旨は

いささか無茶ぶり企画だからな。

登録総数2000越えの

『ファンタジー』がいる以上、

300や200の『SF』やら『ホラー』やらが

太刀打ちできるワケもないだろ。

実質『ファンタジー』に蹂躙されて

終わりだよ。

読者層の関心を惹くランキング表示だって、片っ端から埋められちゃうんだからw

2019/08/23 17:28

【陽ノ咲モモカ】

ふぇ? そうなん?

2019/08/23 17:28

【凰太郎】

……別に勝てるなんて思ってねーよ。

2019/08/23 17:28

【陽ノ咲モモカ】

ふぐぅ……ウチ、自信無い。

2019/08/23 17:27

【クルロリ】

ツギクルの小説登録総数は4572件。

その総てが『ツギクル大賞』へ

エントリーするワケではないと

思われるけれど、半数~3/4は見積もるべき。

2019/08/23 17:27

【陽ノ咲モモカ】

サイト全体やったら、どれぐらいあるん?

2019/08/23 17:27

【クルロリ】

とりわけ『恋愛』も『ファンタジー』に次ぐ脅威。

登録総数は574 件──『SF』の約2倍弱。

2019/08/23 17:26

【凰太郎】

Σ言うなや!

2019/08/23 17:26

【日向マドカ】

僅か2日の惨事www

2019/08/23 17:26

【凰太郎】

……そーいう事は言わんでヨロシイ。

2019/08/23 17:26

【日向マドカ】

この間サービス開始した直後、

あまりのカオスっぷりに

すぐさま閉鎖的運営に切り替わっちゃった

『L●NEオープンチャット』を思い起こすね?

2019/08/23 17:25

プロフィール

自宅Wi-Fiが無いのでフリーWi-Fiスポットからの更新&対応となります。
御了承下さい。

更新中のテーマ

完成テーマ

アーカイブ

ページトップへ