【はじめに】絶対に守って欲しい事&自分の創作について。

【絶対守って下さい】

全てのサイト(ここ以外も含む)において、詩月が投稿している画像や文章(キャラプロフィール等のテンプレート含む)を無断で転載、加工、配布、素材利用等する事は固く禁止します。 

I wholly forbid the reproduction and manufacturing of my work without permission. 
All Rights Reserved.


【自分の創作について】

●Shizuchara Allstars(しづキャラオールスターズ)

→詩月の創作の総称。略称は『SCAS』。しづキャラは『詩月』と『オリキャラ』を合体させた造語。

SCASシリーズの創作世界は全て『しづキャラワールド』と呼ばれる、一つの親次元に集約している。そのためワールドの住人たちは、各世界に自由に行き来が可能である。

そしてその中でも詩月の分身コンビ及びメイン勢(主人公サイド)は、このワールド全域の平和を守ると言う、重要な役目を担っている。


====================


アイタタな端くれマイナー絵描き・詩月が自由気ままにぼやく場所です。時々キャラトーク機能で、なりきりして遊んだりもします(なりきり苦手な方は注意)。

ご本人様に迷惑がかかる場合があるため、こちらでは他のネットユーザー様のお名前は基本出さないようにしております。何卒ご了承下さい。


自創作キャラのジャンルに関しては基本的に全年齢対象以外はほぼ苦手。特にR15以上の露骨なエログロや殺害ネタ、性行為を連想させるような描写は(例え直接的でなくとも)超地雷です。

特に夢創作はとある出来事が原因でほぼ嫌いになってしまってるので(※こちらでも自衛はしております)、それ関連の二次創作での自キャラの使用は一切お断りしております。


なお誹謗中傷や荒らし等、見た人の大半が不快に思うようなコメントを投稿したユーザーに対しては、見つけ次第即座に削除やブロック等の対処を取らせて頂きます。

内容によっては運営様への通報を行わせて頂く場合がございます。


※こちらでのつぶやき公開は終了しました。


====================


●メインで活動してるブログはこちら

shizucharaworld

コメント(0)固定されたセリフ
こないだの金曜が給料日だったのでパロコラの公式Tシャツをまた注文した、今度は別の方がデザインされた前々から欲しいと思ってたやつ

明日の仕事帰りに代金払って来る

2019/09/24 19:35

ちなみにLightBoxプレビューからだと画像が保存出来ない事がありますが、その時は一旦プレビューを閉じてリンクを右クリック(スマホの場合は長押し)して、別タブか別窓で直接画像を開けば保存出来ます

2019/09/24 18:08

ただし本拠地はアップロード容量&サーバー側の保存容量に制限があるので(と言ってもそんなに容量埋まってないけど念のため)、この仕様変更はSCASのみに留める予定

スターサーバーはどちらにも制限がないから助かる

2019/09/24 17:59

元々はガラケーでも表示出来るようにこのサイズで上げてたんだけど、スマホ普及してから表示可能なデータ容量も大幅に増えたし、大き目のサイズで作っても良いかもしれん

2019/09/24 17:57

SCASのキャラ画像を本拠地に上げてるやつの2倍くらいのサイズに差し替えようか検討中

今の時代、縦450pxだと小さ過ぎるかなぁと薄々思ってたのでね

2019/09/24 17:55

お局クソBBA含めオバハンパート連中の馬鹿でかい醜い笑い声が、休憩室の外までガハガハ聞こえて来てめっちゃうるさいし聞き苦しい

うちはこれが大嫌いで、いつも休憩室の外の机の椅子に座って出勤時刻まで時間潰してる

2019/09/24 06:52

職場の裏にいる野良の子猫(=我が家の一員・ハルの兄弟)の里親さんが1組見つかったみたいで、本当に安心してる

引き取ってもらえた子がどうか幸せに暮らせますように

2019/09/24 06:34

獣人キャラをケモノとかケモミミとか、変な方向に聞こえる呼び方するのがあんまり好きじゃないんだが、地雷なのは呼び方だけでキャラ自体は余程過激なものじゃなきゃ平気だからこう言う時どうすりゃ良いのか、ものすごく困る…(汗

2019/09/23 20:48

昔は大丈夫だったけど年取るにつれてだんだん感受性が高くなって来て、最終的にダメになってしまったorz

いじめや近所のトラブルと言った陰湿なネタも同様、特に前者は割と最近まで実際に経験してるのでね…


今の職場のお局クソBBAと共犯のクソジジイ(現在は退職済)は絶対に許さない

2019/09/23 20:22

パロコラにて少し前からタグによるフィルター機能が実装されてて、とりあえず『殺人鬼』ってタグが付いたキャラだけ適用されるように設定してみた、うちは殺害ネタ(特に殺人鬼、度が過ぎたヤンデレ、メンヘラ、サイコパス系)はマジもんの地雷なのでね…(汗


まぁあまりにも過激な絵の投稿は禁止されてるし、パロコラ民のみんな粗方住み分けは出来てるから地雷の目安として活用しようと思う

他にキャラ絞り込んでコラボ絵描きたくなった時とか個人用と企画用で区別する時に、一時的にワード設定したりして使えるかも

2019/09/23 20:11

福岡と佐賀が暴風域にすっぽり入ってるみたいで、地元も風がものすごい

2019/09/22 21:18

ってかやっと復活していざPC開こうと思ったら、ハル坊がよりによって枕の上でくつろいでPC出せねぇ\(^o^)/

2019/09/22 20:53

ぽかーん(本当は枕の匂いを嗅いでる)

2019/09/22 20:52

PC開きたいのに頭痛い…orz

一旦スマホ置いて少し休もう

2019/09/22 20:17

本拠地のメルフォにコメント2件来てたけど、立て続けに出すと流れそうなので届いた日付が古い方から返信上げ、もう1件の方への返信は明日の夜上げますー(申し訳ありません、もうしばしお待ち下さい;)

2019/09/21 21:36

こう言う事態を避けるために、スマホとかでミスタップしそうな項目には確認ポップアップ付けて、ワンクッション置いた方が良いんじゃないかと思う

2019/09/21 13:00

パロコラにて、さっきタップミスでうっかり参加してたパック脱退してしまって、ものすごく焦った…;

慌てて参加し直したからか幸いキャラは収録から外されてなかったけど、まだ心配である(汗

2019/09/21 12:58

あの時計は学生時代に授業の一環で作ったやつなんだけど、結構頑張った思い入れのある作品だったからショックだわ(;ω;)

2019/09/19 23:55

本拠地に展示してたFLASH製の自作アナログ時計を削除した

来年でFLASHのサポートが終了してしまうのでね、自動再生もされなくなってるし

HTML5への変換も考えたんだが、ちゃんとしたやつでやるためにはどうしても金かかるみたいで結局あきらめたorz

2019/09/19 23:50

だいぶ風が涼しくなって来た、昼休みご飯食って化粧直した後に外に出て、そのまま日陰にいるとめっちゃ気持ち良い

2019/09/19 12:53

近所のスーパーに味噌買いに行ったついでに紅茶のお供にしようとポケモンウエハースチョコ買ったら、本命のツー様出て来た

まさかの推しが出て嬉しさMAXである(*´ω`*)

2019/09/18 21:10

鉄分ドリンクと薬飲んで寝てたら何とか元気になった

後でシャワー浴びて来よう

2019/09/18 16:08

何かさっきテレビで、さんまさんと出演者さんたちがサルゲッチュの話しててめっちゃ懐かしかった(笑

遊んだ事はないけど当時流れてたCMの数々がものすごいインパクト強くて覚えてるし、昔持ってたPS2の太鼓四代目にも主題歌が収録されてた&ピポサルがゲスト出演してたので、名前は嫌と言う程知ってる(平成に取り残された人談)

2019/09/17 20:26

もういっそ昼飯をおにぎり1個とかにして、休憩室使わないと言う手もあるな

別にわざわざ弁当にしなくても十分足りるし時間短縮出来るし

2019/09/15 12:55

某市役所で臨時職員のバイトしてた頃は休憩室以外めっちゃ静かで、ご飯食った後は自分のデスクで絵描いたり寝たり出来たからかなり楽しかった

手続きとかに来る市民の対応も、正職員内での当番制でやらなくて済んでたし

2019/09/15 12:42

昼休みの時、人が多くなって来た時はご飯食ったらとっとと化粧直して外に出る事にした

パート連中(特にDQN連中)が大音量でテレビ点けるわ、ギャーギャー大声で喋るわで、ちっとも寝れない上ものすごくイライラする

2019/09/15 12:38

SCASの方も後日更新する予定、3か月以上放置すると広告出て来てしまうのでね…

2019/09/13 21:21

しづギャラリーに表示のおかしい所がいくつかあったので、更新がてら修正中

HTMLとCSSいじるのは嫌いじゃないけど、場合によっちゃちょっと書き換えるだけでも手間かかるのがクッソめんどい…orz

2019/09/13 21:01

プロフィール

詩月(しづき)と申します。どこにでもいる超厨二病な端くれマイナー絵描きです。
主に音ゲー・バカゲー・ガンシュー・海外のインディーゲームをこよなく愛してます。
...

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ