日々ログ

ojasminko

2022/12/25 23:57

ojasminko

2022/12/25 23:56

まだ午前中はほとんど動けない。

モンテッソーリの仕事、金、土と続けて休ませてもらったんだけど(今日は元々休み)、明日も休むことになりそう。

クビになるかも。


昼からはアホみたいに元気になります。

調律の仕事もずっと休んでいるので、今日はチキンのオーブン焼きとストロベリームースのケーキ(ラズベリーピューレも!)を作りました。

2022/12/25 23:51

今週の頭、インスタで私主催の大喜利大会をやっていました。

実は、これが三回目。

今回のお題は、『今年のサンタさん、もしや新人? 何故そう思った?』でした。


インスタは、鍵付きのアカウントで、少ない交友で遊んでいるのですが、11名のフォロワー様から47個ものご回答をいただき、楽しいイベントになりました。


なんと、るるせさんにもご参加いただきました!

るるせさん、ありがとうございました!


私も、おまけとして幾つか回答しました。

そのネタを元に、幾つか『54字の物語』を作りましたので、こちらでアップさせていただきますm(__)m

2022/12/24 23:23

数日前から、やや体調が思わしくなく、午前中は寝込んでおります。

昼からはケロッと治るのですけど、朝が動けない分なんだかんだと時間がなくなり、皆さまの作品にもまだ目を通しておりませんm(_ _)m


もう十年以上もお付き合いしているちょっとした持病(大した病気ではありませんので!)でして、いつもの感じだと、明日か明後日には何もなかったかのように元気になりますので、どうぞお気遣いなく。


これからも、ちょっと低浮上になってる時は、「あ、またか」ぐらいに思っていただければと思います。

2022/12/24 13:57

ojasminko

2022/12/24 13:57

クリスマスをキャッキャって喜ぶ歳でなくなった受験生の息子。

塾が雪で休講になり、仕事がキャンセルになった旦那と一緒に、朝から得体の知れない気持ち悪い造形物を作っていました。

2022/12/24 13:54

NOVEL DAYSから通知が来て、『天体観測』がお気に入り登録されたんだとか。


あれは、この数日は誰も読んでないし、もう用済みになったので、そろそろ削除しようと思っていたんだけど、消しにくくなった……(汗)


本当は、素直に喜ぶべきなのでしょうね。

なんだか、星をいただいても猜疑心と不安しか生まれなくて、すっかりひねくれ者になってしまった気がする。

2022/12/21 23:00

今日のランチは、私の「推しメイト」のメープルです。

画質悪っ(汗)

2022/12/21 12:46

ojasminko

2022/12/21 12:45

塩野七生先生!


何気にジャックが顔面破壊してたり。

2022/12/20 10:33

ojasminko

2022/12/20 10:33

聴かなくなったCDを背後に押しやって。

2022/12/20 10:32

ojasminko

2022/12/20 10:32

バニラ味、買ってみました!

クリスマスコンサートに向けて、某サロンで大掛かりなピアノの修理を、旦那と一緒に行っています。

今週は、毎日カロリーメイトランチになりそう(泣)

2022/12/19 12:14

ojasminko

2022/12/19 12:14

たまたま見つけたノベルデイズのとある作家様の連作短編集が、私にはめっちゃツボでして、夢中で読み耽りました。

ノベルデイズって、たまにこういう出会いがあるからやめられない^ ^

2022/12/19 00:17

南ノさま、そうそう、クルミッ子はファンレターでした!

必死にしゃべログを探しましたけど、そう言えば、勝手に乱入はダメだろうなぁと思ったことは覚えているので、ファンレターですね!

(個人的には、SNSのコメント欄と違って、ファンレターはレター(書簡)なので、横入りはタブーかなぁと思っています)


noteの掌編集、いつも目を通してくださりありがとうございます(泣)

当面は過去作ばかりですけど、またいつか新しいお話を書けたらなぁと思います。

2022/12/19 00:01

Twitterのフォローありがとうございます。

アカウントは数年前からあるものの、ほぼほぼ使っていなくて、フォローしてくださっていることに気が付かなくて、何を今更、ってなっていましたら本当に申し訳ございませんm(__)m

ほぼ何も呟いていませんが、そのうち何か呟いてみます、と呟いておきます。

2022/12/18 16:38

南ノさんの「落語家エッセイ」がすご過ぎる!

気軽に感想が書けないぐらい、流麗な語り口なのに、ズシリと重くのし掛かる壮絶な噺家の体験記に、言葉にならない感動に包まれます。

自身の語彙力のなさを嘆きつつ(泣)


『失われた日本人の誇りを取り戻す一つの手段』


心に響きました。

2022/12/18 12:47

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ