今日も早かったね。・・はルビで付けるの? すごい進歩だね。

 もうブログで先行して読ませてくれなくてもいいよ。投稿したことはブログ検索してればわかるから。

 もう、まだ1か月か。なんか自分のことのように興奮してた。

 私も頑張らなきゃ。仕事と趣味と家のことも、歳との戦いも。

2021/05/16 11:00

こんにちは。

関東も梅雨に入りましたか?

こちらは、どっぷり曇天です。

梅雨前にもう1度ラウンドしたかったのに残念です。

午前中はテニス仲間の家で1時間ほど談笑。

帰宅して今、投稿。

外出途中のスーパーで、台湾のパン屋さんが出店していて、ネギパンを購入。台北にお店があるらしい。海外も行きたいけど、まずは国内を縦横無尽に動き回りたいです。

2021/05/17 14:33

 登場人物も入れるといいらしいよ。私も自作にちょっといじってみた。

 私……短時間のパートのばあさん。アイコンは人物のショートカットの影。


 長寿の悲劇と不条理みたいなの、題材はいくらでもあるんだけど、進まないね。ノンフィクションはダメみたい。想像できないから。

 登場人物の名前は仮名だから、木の名前。アオイさん、アンズさん、エニシダさん、クスノキさん、いくらでも……

 いつになることやら。

2021/05/17 15:22

こんにちは。

こちらは15時ころから雨。

今日のゴルフレッスンはフェアウェイウッドのあたりが良くて、気分アゲアゲ。

2021/05/18 15:58

読んだよ。題名いいね。そういえば昨日ラジオで話してたな。私にはどうでもいい人だけど(冷たい)、ブルースカイブルーだけはいい歌だと思う。短編書けそう。

亡くなってから聴くと歌上手い。情熱的なのは聞いてて恥ずかしくて。

私が好きな歌手も亡くなった。尾崎紀世彦、河島英五、村下孝蔵、

ここのところ村下孝蔵聴いてる。初恋なんか、短編書けそう。


『情熱の嵐(」)になってる。あと、最後字下げしてないよ。


ほんと、すごい情熱だね。pv数も、すごいじゃない。

2021/05/18 16:32

紅絹さんは貯めているものはありそうだけど、忙しそうです。

年下だけど、いろいろなこと知ってる。面白いよ。

2021/05/18 19:58

 私も日に何編かは読んでる。書くだけじゃ運営していけないらしいよ。読者がいなきゃ。紅絹さんがいたサイトは3つ閉鎖されたそうです。 

 超辛口になったからいいねはなかなか付けないけど。300字で1話とかあるとずるーいって思っちゃう。そして星がたくさん付いてる。

 評価されるために投稿してるわけじゃないって、誰かのブログにあったなあ。読んでくれたらそれだけで感謝、感謝。

2021/05/18 21:23

おはよう。起きてるよね? 

紅絹(もみ)さん、昨日新作UPしてた。教えてくれず。

『Gとの遭遇』コメディです。

登場人物見てみて。あと、メニューからキャラクター一覧。いいね、付けたのは私。まだまだあまり使われてないね。


今日はゴルフレッスン。あさってのラウンドは雨だ。

2021/05/19 03:52

 次から次によく題材浮かぶね。生活していればいくらでもあるか。

 ゴルフは去年の母の日に夫が勝手に買ってきた。自分のも買い替えて。  

 去年で仕事区切り付けたから、頑張ったご褒美に小金あげたら、私はやらないって言うのにハーフセットを。仕方ないから始めたようなもん。仲良くしなきゃって思ったんじゃ? 

 ユーティリティはある。あと4番ウッド。ドライバー。アイアンが7、9、ピッチング、サンド、パター。それだけで。コース行ったらドライバー、7、ピッチング、パターしか使えない。今回はユーティリティと4番ウッド使えればいいけど。

 まだコース出るの憂鬱。はやく楽しくなるといいけど。

 去年の7月から週1でレッスン。かなり上達したと思うのよ。そこだとね。


 お互い、今が1番いいのかも……


2021/05/19 13:47

パターのマットは夫が買ってきた。鏡ついてるのも。パターは1メートルでokもらうからね。

スカートなんてとんでもない。ポロシャツは赤だけど。

練習疲れてゴロゴロしてます。つい打ちすぎちゃう。掃除しなきゃ。

2021/05/19 15:00

こんにちは。

こちらは10時頃から雨です。先日ご一緒した神セブンの方々、今日もラウンドされてる。ここでわかる、実力と体力の違い。

最近、食べる量と歩く量のバランスが悪く、1kgオーバー。細かいかもしれないけど、ここを逃すと後戻りできない。代謝が年々歳々落ちているから。

明日、雨降らないように、たまには、てるてる坊主はいかがでしょう。

2021/05/20 11:12

今、『ベランダにう○こが』で検索したらハクビシンかも…‥ってのが多いね。果実食べるし。5〜15センチ、丸みがあり細長い。

友達が一軒家で、夜天井裏で音がするって言ってた。ネズミかなって。

2021/05/20 14:18

猫が最初。真っ黒のアメリカンショートヘア。黒は珍しいのに価格は半分。

猫は木に登ります。娘が公園に連れて行き友達に見せたら、驚いて木の上に上り降りてこない。

私は仕事中。夫は家で寝ていた。友達が消防署に電話しちゃって消防車が来たって。

猫は驚いて落ちたけど全然平気なのね。

夫が謝ったけど、よくあることなんだって。


そのあと、ヨーキーが。何年か同居。お互い干渉しない。娘のとこのトイプードルが来ると追いかけ回され嫌がってた。


猫はメスなのにフィガロ。ディズニーのアニメに出てくる猫に似てたから、息子が付けた。10年生きた。

ヨーキーはテディ。名は付けられていたけど、飼い主が社宅に入るんでもらってきた。

動物はもういいかな。夫はヨーキーの子供欲しいとか言ってるけど。


区民農園、夫が暇になるから応募したけどはずれた。私はいくらでもやりたいことあるのに。

ブログだって夫がいると書きにくいし。

テレビの番組は合わないし。音楽も違う。

最近合わせてくれてるのわかるんだ。クラシック録画してくれたりするから。

来年仕事完全に辞められたらどうなるんだろう?


2021/05/20 14:47

紅絹さん、今日も投稿した。貯めてるのがたくさんあるんだろうね。

2021/05/20 16:35

私がベテランさんになんなんだけど……

文章は面白いけど笑えないよって言っちゃいました。コメディーじゃなくノンフィクション・エッセイにすれば? って。

そしたら、このばあさんの言うことを聞いて、エッセイに変更したって。

ライバルだね。

2021/05/20 18:37

ノンフィクション、国井桂さんの『街角の秘境〜社交ダンスという沼』

昨日読んで、お気に入りに入れて、ファンレター書こうと思ったら、プロの作家なの。調べてびっくり。

ダンスも続編も頑張ってください、なんて書こうとしちゃったよ。

なんでこういう人が?

《エッセイ賞》にしてたよ。

2021/05/20 19:41

昨日から、スマホが悪いのか、電波状況が悪いのか、ネットに繋ぎにくいです。返信遅いときは、そう御理解ください。国井さんのコメント、入れておきました

2021/05/21 07:22

早めに着いた。結構降ってる。キャンセルも多いから前後すいてるといいけど。


2021/05/21 09:28

無事帰ってきて、夫に酒飲ませて、もう寝る。

大雨でほぼキャンセルしてた。後ろの組も途中でいなくなってた。

ぬかるみで足重いしカッパ暑いし、水たまりのボールを5回くらい叩いて出した。

食堂は3組だけ。

後半は私たちだけ。雨は上がったりパラパラきたり。後半はまあまあ、60点かな。もったいないミスがなくならないとスコアはひどいもんだ。


髪の話、若い頃のことを書くのはいいね。

知らない言葉が出てきた。流行語にうといから。調べたけど、読者は皆わかるのか?

am0:23、%も横書き文章の書き方読むと、使わないほうがいいんだって。

これも、自分の文体として使ってる人もいるし、プロの方も『?』のあと、1字分あけてないしね。全体通して統一されていればいいのかな?

2021/05/21 19:11

ゴルフ、お疲れ様でした。お天気はもちましたか?フェアウェイウッド4番の調子はいかがだったかな?こちらは、またまた土砂降り。台風みたいなときもあります。ゆっくり、休んでくださいね。

2021/05/21 19:41

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ