【凰太郎】

いや、いきなり背後から現れるから……って、え?

『アルポリ』のメルマガ機能?

そんなん、あるの???

【クルロリ】

どうして?(小首コクン)

【凰太郎】

Σ( ̄□ ̄;)

うわッ? ビックラした!

【クルロリ】

更新通知の形態で悩んでいるなら、素直に『アルファポリス』のメルマガ機能を使った方が効率的だった。

【凰太郎】

もっと早く『NOVEL DAYS』と巡り合いたかったよ。

そうすりゃイタズラにコンテンツ増やさないで済んだ……。

【日向マドカ】

小説更新のたびに『更新通知』大変だったもんね、父ちゃん……。


『アルポリ』→『マグマク』→『エブリ』→『ノベマ』→『iらんどメルマガ』→『Facebook』→『Instagram』→『LINEブログ』……と更新通知を配信処理してたから。


これからは『マグマク』『エブリ』『ノベマ』『iらんどメルマガ』の分が、此処『NOVEL DAYS』での通知だけで済むから、かなり楽になるよね?

【凰太郎】

ま、そんなワケでね?


この『NOVEL DAYS』を創作活動のプラットホームにして、役割が重複していながらも需要が無い『魔法のiらんどHP』は閉鎖する考えなのよ。


そもそも、創作援護射撃として『iらんどHP』を始めたものの、やりたかった事は此処で全部出来るし、なによりコッチの方が格段に管理し易いから(『iらんど』は結構管理がやり辛い)。


あまりコンテンツ増えても管理だけで大変だしな……。


【日向マドカ】

……それ、基ネタ『ガ●ダム』  だろ?

ボクだから通じるけど、ジュンやカリナだったらチンプンカンプンだぞ?

【凰太郎】

子供が可愛くない親がいるものかい……荒んだねぇ

( ノД`)…

【日向マドカ】

いや、父ちゃんって「やっぱ親バカだなぁ」って ♪ 

【凰太郎】

な……何だよ?

【日向マドカ】

ふ~ん?(ニヤニヤ)

【凰太郎】

いや、この『NOVEL DAYS』は、それを差っ引いても用途の活用性が高いのよ。


『活動報告』で更新通知は出来るし『ブログ』も出来る。

執筆スタイルも様々選べるし、簡易的ながらも『キャラクターファイル』実装。おまけに、その標準機能として『人気投票』もさせてもらえる。


『チャトブロ』なら、こうしてオマエ逹と、また遊べ……コホン……語れるしな?

【日向マドカ】

あれ? 此処だって『URLポチッとな非対応』じゃん?

【凰太郎】

で……でな?

( ̄▽ ̄;)

そうしたところで『更新通知』のために登録した総合HP『凰太郎ワールド』のリンク先を『魔法のiらんど』から此処『NOVEL DAYS』に変更したワケよ。


んでもって、需要が低い……というか、そもそも読まれてもいない『エブリ』&『ノベマ』での登録は、思いきって削除した。

ヽ( ゚∀゚)ノ♪

ちなみに比較的仕様のいい『マグマク』は『キャラクターファイル』として特化新生させたぞ(もう更新通知は配信せんけど)。

【日向マドカ】

相変わらずの朴念仁ぶりだね?

クルロリと、いい勝負だわ……。

【凰太郎】

……(ーー;)……。

【〈娘〉】

……そうか(退場)

【凰太郎】

Σ( ̄□ ̄;)

呼んでないよッ?

【〈娘〉】

……呼んだか?

【凰太郎】

シブいトコ出すな? オマエ?

【日向マドカ】

『フランケンシュタインの舘』のラストシーンみたいにズブズブと?

【凰太郎】

うん、主にリンク効果を期待してね?

だけど、多くは無駄なのよね……。


基本的に『そのサイト内で作品更新しないと、存在自体が見向きもされない』から。


だから、人知れず埋もれたままだし、何よりクリックリンク仕様じゃないとアクセスすらしてもらえないww


そして、ほとんどのサイトは、一度埋もれると浮上する救済処置も無いw

【日向マドカ】

未登録サイト見つけると、とりあえず登録するもんね?

父ちゃん?

【凰太郎】

実名出すなや!

【日向マドカ】

ああ……『エブリスタ』とか『魔法のiらんど』とか?

【凰太郎】

いや、さ?

ここんトコ、WEBコンテンツを増やし過ぎた感もあって、管理が大変だったじゃん?

だから需要の見込みが無いトコは『作品URL』以外を撤退しようと……ね

【日向マドカ】

うん ♪  

【凰太郎】

……知らんで「おつかれ」とか言ったんか? オマエ?


【日向マドカ】

おつかれ、バカ父ちゃん ♪  


で? 何が終わったのさ?

【凰太郎】

ふぃ~……。

とりあえず面倒な作業は終わった終わった。

【クルロリ】

星河ジュン、まとめ上手

【星河ジュン】

興味がある方&未読の方は、

改めてヨロシク御願いしますね ♪  

【星河ジュン】

……え~……そういうワケで、ですね?

【〈娘〉】

……死んだ

【カリナ・ノヴェール】

…………


【日向マドカ】

Σごふぅ!(チーン ♪  )

【星河ジュン】

何が「こうなったら」だぁぁぁーーッ!

(顔面ハリセンスパーーーーン!)

【日向マドカ】

胸揉ませて!

【星河ジュン】

何よ?

【日向マドカ】

おにょれ!

こうなったら……ジュン!

【カリナ・ノヴェール】

そのプラットフォームとやらで、

オマエ逹『vs, SJK』が、

外部リンク登録の我々『闇暦』に勝てるか……見物だな

【日向マドカ】

ってか、キミ逹は

『ホラー・ミステリー大賞』やったばかりだろ!

それにツギクルは、

ボク逹『SJK』のフィールドだぞ!

【星河ジュン】

マドカ? 知らなかったの?

【〈娘〉】

……うん

【日向マドカ】

Σまさかの全作品参加なのーーーーッ?

【〈娘〉】

……『雷命の造娘』も

【日向マドカ】

ふぇ?

【カリナ・ノヴェール】

何しに来たも何も……

『孤独の吸血姫』も参戦するからだ

【日向マドカ】

あ、『闇暦』メンバー?

何しに来たのさ?

プロフィール

自宅Wi-Fiが無いのでフリーWi-Fiスポットからの更新&対応となります。
御了承下さい。

更新中のテーマ

完成テーマ

アーカイブ

ページトップへ