日々ログ

囲碁を教えていただきました。

すごく楽しかったです。囲碁は死ぬまでできるゲームなのかなあ。やりはじめて五回くらいでそれを言うか……ですが。少しずつ深めていきたい。楽しいので。


ゲームって負けても楽しい人と、負けるとだめな人いて、私、負けても楽しい人です。


それは人生というゲームにおいても同じで、私は全体的に見て「負けて」いても私自身が楽しければそれてでいいのだなあ。


囲碁も初心者であればあるだけ本人の性質が出てくる気がする。私もは自分の目の前の小さな幸福をまず手堅くまとめてから外側に向かうが、それだと外側がけっこう壊滅的になってるんだよなあ。全体像を見られない資質ごと考えていかないとならぬ。


人狼ゲームで狐になると強いとか、村人だと手堅くチームワーク的な動きできるっていのうが私の本質なんだと思うんですよね……。

あー、人狼もまたやりたいなー。ゲーム大好きっす。


まあ、ぼちぼち。


楽しかったー。

2017/10/29 23:30

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

佐々木禎子(ささき ていこ)
作家。
札幌出身・東京と札幌を行ったり来たりしています。
1992年雑誌JUNE「野菜畑で会うならば」でデビュー。

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ