日々ログ

学生時代からの友人と谷中銀座をぶらついてきました。
暑いね。
友だちのひとりが乳がん治療で仕事を辞めていて、最近無事に治療を終えたので、また働くぞーって就職活動をするんだよーなんていう話など。「抗がん剤終わってからどれくらいたってから、カツラを脱いだ?」なんていう質問されたりとか、私からは最近のハローワーク事情を聞いたりとかねー。

ところで谷中の人はみんな優しかった。
道聞くのに交番に寄ったら「涼んでいきなよ」って言われたり、いろんな人が優しかった。いい街ですね……。

友だちはなんだか、いいものですね。
とも思いました。

2017/07/13 19:17

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

佐々木禎子(ささき ていこ)
作家。
札幌出身・東京と札幌を行ったり来たりしています。
1992年雑誌JUNE「野菜畑で会うならば」でデビュー。

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ