【はじめに】絶対に守って欲しい事&自分の創作について。

【絶対守って下さい】

全てのサイト(ここ以外も含む)において、詩月が投稿している画像や文章(キャラプロフィール等のテンプレート含む)を無断で転載、加工、配布、素材利用等する事は固く禁止します。 

I wholly forbid the reproduction and manufacturing of my work without permission. 
All Rights Reserved.


【自分の創作について】

●Shizuchara Allstars(しづキャラオールスターズ)

→詩月の創作の総称。略称は『SCAS』。しづキャラは『詩月』と『オリキャラ』を合体させた造語。

SCASシリーズの創作世界は全て『しづキャラワールド』と呼ばれる、一つの親次元に集約している。そのためワールドの住人たちは、各世界に自由に行き来が可能である。

そしてその中でも詩月の分身コンビ及びメイン勢(主人公サイド)は、このワールド全域の平和を守ると言う、重要な役目を担っている。


====================


アイタタな端くれマイナー絵描き・詩月が自由気ままにぼやく場所です。時々キャラトーク機能で、なりきりして遊んだりもします(なりきり苦手な方は注意)。

ご本人様に迷惑がかかる場合があるため、こちらでは他のネットユーザー様のお名前は基本出さないようにしております。何卒ご了承下さい。


自創作キャラのジャンルに関しては基本的に全年齢対象以外はほぼ苦手。特にR15以上の露骨なエログロや殺害ネタ、性行為を連想させるような描写は(例え直接的でなくとも)超地雷です。

特に夢創作はとある出来事が原因でほぼ嫌いになってしまってるので(※こちらでも自衛はしております)、それ関連の二次創作での自キャラの使用は一切お断りしております。


なお誹謗中傷や荒らし等、見た人の大半が不快に思うようなコメントを投稿したユーザーに対しては、見つけ次第即座に削除やブロック等の対処を取らせて頂きます。

内容によっては運営様への通報を行わせて頂く場合がございます。


※こちらでのつぶやき公開は終了しました。


====================


●メインで活動してるブログはこちら

shizucharaworld

コメント(0)固定されたセリフ
昼から出勤してる職場のおばちゃんも、昨日色々話しててお局に反感抱いてる事が分かって安心した(昨日はお局は休みだった)


おばちゃんも『あの人(お局)は昔から意地が悪いからね』って言ってて、やっぱみんな同じ事思ってるんだなぁとつくづく思ったわ

2020/01/05 06:52

ちなみに大牙にも同じ事やってみたけど、最初に匂い嗅ぐ以外は全く見向きもしない(笑

もう今年10歳になるじいさんだから遊ばないのかなぁ

2020/01/02 18:25

ハルにマリオかルイージのぬいぐるみ近づけて遊んでみると、かなりの確率で鼻を狙って噛み付いて来る件

やっぱ丸くてサイズ的にもちょうど良いから噛みやすいのかな(扱いが雑)


そんな彼は新年早々、家中をドタドタ走り回ったり大牙にタックルかけまくったりとやりたい放題でした(笑

2020/01/02 18:21

今日は一日中好きな事しながらだらだらと過ごすのだ、明日はオカンと一緒に親戚の家に挨拶行く予定

2020/01/01 09:30

8時頃から既に起きてるけど、あまりにも寒くて布団から出られん…orz

2020/01/01 09:29

夜食の年越しそばとして、どん兵衛の天そば食いながら動画観てる

夕飯はカレーだったんだが食べるの少なめにしといて正解だった、そうすればこのくらいにちょうどお腹空いて来るのでね…

2019/12/31 21:52

帰宅後大牙&ハルも風呂に入れた

大牙は終始大人しくしてたのに対して、ハルは何とか洗う事は出来たもののドライヤーをものすごく嫌がって、結局乾かさせてくれなかった…orz(オカンがストーブの前でハルの体拭いた後タオルにくるんでた)

2019/12/31 18:18

仕事納め完了、若干残業になったが楽しめた

今夜は夕飯にそば食ったらコーヒー片手にケーキとポテチ食いながら、いつものラジオ聴きつつ年越しするZOY

2019/12/31 18:16

明日でようやく仕事納めである

うちは一日中寿司製造のヘルプで、お局クソBBAに邪魔される事なく仕事に集中出来るから助かった


ちなみに鮮魚の人たちは店に出す分に加えて大量の予約分の刺身&寿司も作らにゃならんから、社員さん&パートさんたちは深夜1時、短期バイトで来てる人も朝5時から出勤らしい(うちは所属部門が違うのでいつも通り7時から)、飛び抜けてハードだな…(汗

2019/12/30 23:48

さて、ぼちぼち戻るかの

2019/12/30 11:13

トイレとか昼休みとかで静かな場所に抜け出せる、このひとときが正直一番幸せだわ

うち、昔から人が多い場所は本当に大嫌いなんだよなぁ

2019/12/30 11:11

3日連続で職場も大混雑で目が回る…orz

幸い明日は寿司製造のヘルプで鮮魚入るから良かった、比較的静かな作業場だから集中して仕事出来る

2019/12/30 11:09

ってか味ロールを背割りにして、チーズかまぼこを挟んだやつがクッソ美味い件

2019/12/28 12:14

今日はパンがある&天気が良いので外で昼飯である

気になってたGABAココアなるものを買ってみたけど、結構飲みやすくて美味しかった

2019/12/28 12:12

うちの運転でオカン&祖母と一緒に太宰府付近までお出かけ中、車の運転では初めて来るから緊張した(汗

2019/12/27 11:14

この年末年始のゴタゴタが落ち着いたら、パロ活始め創作や絵描き交流も再開したいなぁ

2019/12/24 23:47

絵師友さんのブログのコメント欄が閉鎖されてたので、拍手からメッセージ送った

人様のサイトでコメントとかメッセージ送った直後って相手方に失礼がないか、ものすごく心配になる(汗

2019/12/24 23:44

さっきものすごい腹痛と吐き気に襲われて、吐くまいと我慢してたけど結局無理でリバースしてしまったorz

夕飯美味しかったのになぁ…全部出てっちまった(;ω;)(汚い話ごめん)


でもそのおかげで、心なしかスッキリした希ガス

胃薬飲んでしばらく休んどこ

2019/12/21 20:11

歴史上の人物と言い戦艦と言い特撮と言い、いちいち萌え美少女化しないとやってらんないのか?

エログロや擬人化の有無問わず、元になってる人や原作のイメージを丸々ぶち壊す気持ち悪いコンテンツが冗談抜きで大嫌いだから本気で不愉快、マジ無理

2019/12/19 17:28

昨夜クリスマス絵が一通り完成したので、今度は年賀状絵の制作に着手する予定

構図とテーマは粗方決まってるので、まずは自由帳に描き出す

2019/12/16 09:26

ってか自キャラ内だと双子の『兄弟』がほとんどいないから、もっと増やしたいなぁ

2019/12/14 00:18

さて寝るか、夜中ににゃんこたちに起こされなきゃ良いが…

2019/12/11 00:02

ちなみに妹も日本にいた頃に派遣で行ったけど、一日で辞めてた(笑

2019/12/09 09:48

そう言えば数年前に働いてた某食品工場が、マジもんのブラック企業だったなぁ

ここで働くジジババ連中がかなりクソな奴だらけだったし、しかも外国人労働者も多くて言葉があんまり分からないのを良い事に、セクハラパワハラが飛び交う酷い場所だった

地元じゃかなり悪評高い会社だったのを、辞めてから知ったわ


正直あそこは辞めて良かったと思ってる、もう二度と行きたくない

2019/12/09 09:44

昨日録画しといた鬼太郎観たけど、あんな露骨なブラック企業って今時あるんかな?

2019/12/09 09:42

休憩室から聞こえるお局始めBBA共の笑い方、本当に大声でガハガハとうるさくて汚いなぁ…

聞けば聞く程ゲンナリする

2019/12/08 06:49

なくしたかと思ってたイヤホンが家の中であっさり見つかった、えがったえがった

2019/12/07 23:45

夕飯が思いの外早く出来上がってしまった…

あとはご飯炊くだけ、時間来たら米仕込むかの

2019/12/06 16:52

そう言えば後ろ髪のうなじ辺り、生え際見えるくらい切られてた件

結ばなくて良いくらいとは言ったが、ここまで来ると流石に寒いから少し残しといて欲しかった(;ω;)

2019/12/06 11:55

プロフィール

詩月(しづき)と申します。どこにでもいる超厨二病な端くれマイナー絵描きです。
主に音ゲー・バカゲー・ガンシュー・海外のインディーゲームをこよなく愛してます。
...

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ