日々ログ

しおむすびさん、先ほどは『桐一葉』のほうにコメントをいただいてありがとうございます。

すでにそちらのほうにお返事させていただきましたが、あの、わたしの思い違いでなければ、しおむすびさんがご自分のことだと思われているのではないかと不安になりまして、こうしてお邪魔させていただきました。

しおむすびさんのことではありません!(キッパリ)


コメントのなかで、なぜかしおむすびさんが謝っておられるので

「えっ、なんで???」

とびっくりして。

これは、ひょっとして、しおむすびさんがご自分のことだと誤解されていたりする? とようやく思い至りました。

違いますから!(汗)


しおむすびさんはご覧になっておられないのかもしれませんが、先日、佐久田さんから「鬼がくる」にいただいたコメントに、ほかの方が返信をされるというできごとがありまして。

しゃべログで佐久田さんとその件についてお話しした際、やはり驚いていらしたし、わたしも「ファンレター」は送られたひとのみが返信するもの、と考えておりましたので、それについて今回、意思表示をしただけなのです。


しおむすびさんが謝罪されるようなことは一ミリもありませんので、わたしのことばを文字どおり受け取っていただけたらと思います。

匂わせとか、ことばに含みをもたせるとか、そういった行為はわたしは好きではないので、ぜったいにしません。

相手の方のお名前を出すのは避けたかったのもあって、誤解を招く表現になってしまったのかもしれないと反省しております。申し訳ありません。


あの、これもわたしの思い違いでしたら申し訳ないのですが、ひょっとして、しおむすびさんが佐久田さんとお話しをなさる際に、わたしに対して気を遣われたりしているのではないかと、今回いただいたコメントを拝見して、ふと思ったのですが、そのお気遣いはまったくご無用です!

好きなひとと好きなひとが楽しそうにお話しされているのは、見ているほうも楽しいしかありません!

推しと推しが仲良くしている姿を見て、うれしい楽しい良かった! 以外のマイナスな感情が生まれてくることはない、と表現したら、うまく伝わるでしょうか。


わたしがしおむすびさんに対して、マイナスの感情を抱いたことはありません。

いつも思慮深く、丁寧な、そしてときどきおもしろい、ユーモアのあるすてきな方だなと思っております。


もし仮に、万が一ではありますが、気になるようなできごとがあったとしたら、わたしは自分の性格上、遠回しにではなく、直接ご本人にお伝えすると思います。

今回の件も、日記とはべつに、コメントを書き込まれた方宛てに返信をしました。

なので、繰り返しになりますが、しおむすびさんのことではないのです。

「鬼がくる」に佐久田さんからいただいたコメントの返信欄を見ていただけると、わたしのいっていることがご理解いただけると思います。


長々とすみません。

2021/10/25 16:46

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

平凡な毎日にもいろんなことが起きる いろんな気持ち Hey!Say!JUMP 手仕事 刺繍

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ