創作記録(2019/1/1~最新)

ご一緒にどうですか

クリエイター関係の事業を始めます。

お手伝いしてくれる社員さん、バイトさんを募集します。

マンガ、小説、イラストなどに興味のある方、クリエイターを目指している方、本職のクリエイターの方など、よろしければご一緒にやってみませんか。


-------------------------------------------

★学歴不問、職歴不問。


★長期勤続でキャリア形成をしてもらうため30歳未満。未経験から育成します。


★仕事内容は、事業の管理、運営スペースの管理、ウェブサイトの管理、ブログや記事の執筆、運営スペースの清掃やゴミ捨てや整理整頓、広報のためのメディア対応など。Youtubeなどにも出られる方だととても良いです。もちろん未経験可。

要するに事業全般について何でもやってもらいますが、ノルマとかもないし、そんなに忙しいわけではないかもです。


★与えられたことしかできない人、決まった業務しかやらない人は無理そうです。自分で新しい仕事を創り出してみたいという人でないと難しいと思います。スキルや経験を持っている必要はありません、そうした意欲が必要です。


★勤務地は東京都千代田区。

-------------------------------------------


弊社の通常の開発業務の求人とは違うので、こちらの問合せフォームまでお願いします。貴社名のところには暫定で「応募」とか適当に書いてもらえればと思います。


ひとまず具体的な経歴書とかは送っていただかなくて構いません。

「お名前」「メールアドレス」「現在の仕事(学生可)」「自己紹介」「年齢」「性別」「今までの経験」など簡単なもので大丈夫です。


ただ、最初はぼくが直接チェックするわけではないので、応募していただいたものは採用担当の目に触れます、その点だけご理解いただければと思います。

2019/02/07 19:57

チラシ裏の創作メモ

年明けには当然当局の介入が入ると思っていましたが、その介入には切迫感が増したと思います。

色々な指標やチャートを眺めてみると、世界中が官製相場になってきたようです。とても面白いしワクワクします。

行き詰まった市場を救うには、最後はやっぱり国家管理の資本主義(ステートキャピタリズム)ですね。前に同じことを小説シリーズ内でも書いたなぁ。目先こうした状況が出現すると確信していました、最後のほうもきっと小説シリーズと一緒ですよ。もちろんそこに至る時間はエンタメコンテンツと違って10年とか20年スパンですけどね。


ともかく目先の市場のほうはかなり怪しいです。今はだいぶ持ち直して上昇しているようですが、自分が見るともう今月から大崩れしてもおかしくないです。

FRBのスタンスが変わったので、どこまで上昇を保つかでしょうか。


ぼくは去年の終わりあたりですっかりポジションを転換したので、市場経済の成り行きは正直いまのところ関係ないです。上がっても下がっても楽しい傍観者でいられます。

株のほうは比較的早めに買い側の機会が巡ってくるかもしれませんが、半値八掛け二割引きまで待つべき大きな転換点かもしれませんね。ぼくは不動産のほうが好きなので、買い側で参戦するのはまだ先になりそうですね~。とはいえ金利負担に耐え切れず捨て値で投げる人が突発的に出るかもしれず、拾えるものがあるかもしれません。


いや、このブログは別に投資動向を語るものではありません。ここはぼくの、果てしなくどうでもいい創作記録をチマチマつける場所のはず。

なんだか心弾む状況が近づいてきたので、ついこんなことを書き連ねてしまいました。何一つ得にならないので、これから先は強く意識して、黙して語らずを貫くべきなんでしょうね。できるだけ、そうします。

2019/02/05 23:35

プロフィール

こんにちは、至道流星です。

◆ブログ
http://shabelog.com/blog/shidou/

...

更新中のテーマ

完成テーマ

アーカイブ

ページトップへ