乳がん

乳がんに限らずガンの人が検査で定期的に関わるMRI。

あれはタトゥーをしている人はできないと聞いています。タトゥーの染料に入っている金属的なにかが作動して火傷するとかなんとか、ごめんちゃんと調べて聞いてないは私がタトゥーに関心がないし自分が入れてないから。

でも先日ふと見たら入ってきたのが「乳がんの手術痕を入れ墨で彩ろう」とう運動みたいなものをネットで。


たとえばこのあたり

乳がんの手術の傷跡をアートに

これって……どうなんだろう。このあと検査は大丈夫なの??


いま、ちゃんと信頼できる情報をチェックして見極められない感じにスケジュールつまってるて日記でただなげかけときます。どうなんだろうー。

2017/11/29 21:21

コメント(-)乳がん

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

佐々木禎子(ささき ていこ)
作家。
札幌出身・東京と札幌を行ったり来たりしています。
1992年雑誌JUNE「野菜畑で会うならば」でデビュー。

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ