鯛の上総蒸しを通販購入。


酒粕を鯛のおなかにつめて蒸したやつー。美味しいに決まってるよなー、そんなのなー。

明日は友だちの誕生会なので(なんかこう、気持ちとしては「お誕生会」っていう感じでパーティーというようなものではない。会なのよね)贅沢なものをおうちで食べるのだ。

このあいだ試しに作ってみたゼリー寄せをもうちょいアレンジして作って冷蔵庫で冷やし、さらにアスパラとヤングコーンをさっとゆがいて昆布締めに。プラス国産キャビアの奥飛騨キャビアもあるよ。


それでも足りないときは焼こうと安いステーキ肉も買ってきてます。

たぶん私はそこまでいきつけないが……友だちは肉食なので肉も焼くことになるかもしれない……。

私と友だちは常に酒を飲む気満々なのでもちろん日本酒も冷蔵庫で冷えている。


宴!! UTAGE!!!!!


美味しかったらきっとあさってくらいにはツイッターで「美味しかったー」ってつぶやくと思います。


2018/02/10 17:41

コメント(-)

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

佐々木禎子(ささき ていこ)
作家。
札幌出身・東京と札幌を行ったり来たりしています。
1992年雑誌JUNE「野菜畑で会うならば」でデビュー。

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ