日々ログ

昨日今日となんとなく食べたいものを作って食べている。のんべんだらり。調味料が適度に残ってるのでそれを使い切りたい料理シリーズ。

ハチミツを隠し味にした豚の生姜焼き。
それから、過去に札幌のお店で食べた林檎のピクルスが美味しかったので挑戦してみた。
記憶しているお店の味にはならなかった。スパイスかな。もう少し甘みを入れるべきなのかね。でもピクルスとして美味しいのでいいです。ピクルスはなじんできたら、より美味しくなるしね。だいたい食べ終わる頃が一番美味しい。

桃の時期の定番。桃とモッツァレラのサラダ。美味しいオリーブオイルを買ってきたので。このサラダのキモはレモンの皮なので国産レモンを桃と一緒に用意する。
桃はなにしても美味しいね。

塩豚を仕込んだ。ちょっと塩が少なかったかもだけど明日あたりオリーブオイルでじゅわーっと焼きます。付け合わせは野菜のグリルにする予定。

書きだしてみると「私は果物が食べたかったのかな」という感じですね。
果物と肉が食べたかったのかな、この数日。いまは果物欲が満たされたので満足。

2017/07/24 19:26

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

佐々木禎子(ささき ていこ)
作家。
札幌出身・東京と札幌を行ったり来たりしています。
1992年雑誌JUNE「野菜畑で会うならば」でデビュー。

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ