日々ログ

人の食べてるものが気になる選手権ひさしぶし。

野菜は高いと思うので異常に野菜が安いスーパーが近くにあるのうらやましい。
鮮度はどうかな。生野菜をむはむは食べる以外だと野菜の鮮度にはそこまで気を配らなくてもいいか。
近所のスーパーの価格帯と品物の並びで引っ越すとけっこう晩御飯のメニューが変わるよなあ。

人の食べてるものが気になる選手権でした。


仕込んだ塩豚を焼いたやつが友人に好評で昨日ひと塊が一気になくなったので雨のなか買い物に。塊ブームなのでローストビーフでも作るかと思ったがやっぱり牛肉ちとお高いなーとかんじてひよって鶏にした。鶏ハムを仕込んで作る。明日は鶏ハム。今日はスペアリブを煮ます。ハチミツがあと少しで瓶があくので札幌帰省前に使い切りたいのだが、どうかなあ。

すごい肉食なメニューが続いてるなといま気づいた。
書くと気づくな。作って食べてるうちはピンとこないな。身体が肉を求めてるのかな。

2017/07/26 13:22

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

佐々木禎子(ささき ていこ)
作家。
札幌出身・東京と札幌を行ったり来たりしています。
1992年雑誌JUNE「野菜畑で会うならば」でデビュー。

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ