日々ログ

もしかして夏に二ヶ月休もうとしていたあたりに仕事がきそう……?   それはおもしろそうというか、やりたいなーという仕事が指名ではいってきそうなので。

このご時世なのでずっと忙しいのはありがたいことではあるよね。

というか指名は嬉しい。


本当は今月もふらっとどこかにひとり旅しようと思ってたんだけど、いろいろと読めないので、飛行機や宿をとれないままである。

そういうときは家の掃除をしたり本を読んだり映画を見たり芝居にいったりします。


昔から夏が苦手で自覚してるから夏のスケジュールは長期で空白にするように心がけてるんだけど、不思議とそのあたりに絶対に飛び込みの仕事がくるようになってるんだよね……。

しかも「それは、引き受けてみたいな」というようなたぐいのものが。

そういうものなんだろうね。


夏の私は口から夏という季節と暑さに対して長文の呪詛を漏らしながら仕事をします。

2018/05/10 10:18

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

佐々木禎子(ささき ていこ)
作家。
札幌出身・東京と札幌を行ったり来たりしています。
1992年雑誌JUNE「野菜畑で会うならば」でデビュー。

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ