日々ログ

寝ても寝ても眠たい毎日。あまり眠れなかった日々が嘘のように、ただひたすらに睡魔に襲われる今日この頃。

3月ですね。


先月の終わりに自転車がパンクしまして、職場近くの自転車屋さんへ修理に行きました。

だいぶ前にも自転車がパンクしたという話をここで書いたような記憶がありますが、今回は前輪で、幸いにもチューブ交換だけでお安く済みました。

が。

ついでに点検をしてもらったところ、後輪にも小さな亀裂がいくつか入っていてパンクするのも時間の問題(確かに目視できる傷がたくさん……)、おまけにギアのコード? みたいなのも劣化してカバーが裂けて、中身が見えている状態。

ほかにも、あれもこれもと問題点が出てきて、前回よりさらに上書きされてしまいした……ガーン。


「もう十年近く乗っているみたいなので、修理代に何万も払うくらいなら買い替えを検討されたほうが良いかもしれませんね〜」

とお兄さんにいわれて、はぁ、やっぱりそうですよね、としょんぼり。

とりあえず今回は不安要素のある後輪とギアだけ修理をしてもらい、次に具体的な不具合が出てきたら買い替えることにしよう、という結論に。

(前輪+後輪+ギア+点検費用で一万ちょっとかかりました……)


2014年に購入しているので、ほんとにちょうど十年、雨風に耐えてがんばってきてくれたんだな、としみじみ思います。

(職場の駐輪場には屋根がないので、突然の雨のときにはもろに雨ざらし状態。ごめんよー)

2024/03/05 23:44

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ