日々ログ

るるせさん
「FGOぐだぐだ日記みたいなの書こうかな」

となんの気なしにいったら、

「読みたいです!」

とるるせさんがいってくださったこともあり、始まりました『バーサーカーにおまかせ!』


あ、ちなみにわたしの創作活動スタートは二次創作ではなく自作なのです。二次創作をかじったのは、わりとあとになってからでした。咎狗と、あべ美幸さんの『八犬伝』の二次創作を少しだけ書きました。楽しかったです!


制服は、決戦礼装のことですね。わたしがFGOに興味を持ったきっかけの二次創作漫画でくだ子が着ていたのが、この決戦礼装で。これは、えっと、2部6章クリア後、6·5章の【死想顕現界域 トラオム】のあたりでもらえたような。

胸熱でした。憧れの決戦礼装(*´艸`*)

スマホを機種変更しても相変わらずしゃべログには写真をアップできないままなので、そのうちぐだぐだ日記のほうに写真を上げたいと思います。


るるせさん、いろいろとお疲れさまでした。新たに次の目標ができたとのことで、適度にお休みもしつつ、資料の読み込みなどの下ごしらえ、がんばってください。陰ながら応援しています!


『修羅街挽歌』『廃園のトロンボーン』最新話まで拝読しております。

『廃園のトロンボーン』は、しゃべログなどでのるるせさんの文章がそのまま落とし込まれていて不思議なデジャヴを感じられ、わたしがほとんど知らない、草野心平を中心とした「詩」の世界についても触れられて、とてもエキサイティングな読書体験ができています。

『修羅街挽歌』については、言わずもがな、ですね。わが山口県が主な舞台のお話ですから。


小説はしばらくお休みされるとのこと、存分に英気を養っていらしてください。読者のひとりとして、何年でも気長にのんびりと続きを心待ちにしております(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

2023/11/27 16:49

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ