日々ログ

佐久田さん
佐久田さん、近況報告を読んでくださってありがとうございます(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)♡


下関戦争、ヤベーですよね。列強四国相手に、こちらは国ですらない「長州藩」ですからね(^^ゞ

極めつけに損害賠償は全額幕府に丸投げするという口のうまさ(?)

わたしも地元の歴史ですらちんぷんかんぷんなので、るるせさんの『修羅街挽歌』を拝見して、山口県の歴史を勉強させていただきました。


『ふきのとう日誌』拝見しています。

霊感のお話、しんみりと共感しました。自分が世を去ったあと、だれかひとりでも気に留めて弔ってくれる人がいたら、心残りなく成仏できそうな気がします。

末尾の言葉にも感じ入りました。わかる……。


『見えない未来を変える「いま」』の「はじめに」、とてもわかりやすく書かれていて興味を引かれました。

「奴隷」とひとくちにいっても、さまざまな形でそれらしき悪しき風習があるものなのですよね……。


パン屋さんのお話、ほっこりしつつ、

「仕事のプレッシャーから解放されたい」

の一文に全桐乃が激しく同意でした(^^ゞ

佐久田さんにお小言みたいなことをのたまった管理職に、全桐乃が大ブーイングの嵐です。まじ許すまじ!


そうだよね、経済活動を続けるためにも、なんとか毎日がんばって働こう、と元気をいただいたような気持ちです。

ありがとうございます(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

2024/02/13 20:35

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ