日々ログ

しおむすびさん、山茶花の名前は獅子頭というのですね。魔除けになりそうなすてきな名前。


そうそう、北村薫さんはデビューされてしばらくのあいだ覆面作家でいらしたので、ずっと性別不詳だったのです。後々わたしも男性と知って意外に思いましたが、国語の先生と聞いて納得でした。

高村薫さんは女性ですがものすごく骨太な小説を書かれますよね。単行本が文庫化される際、内容が変わるほど手を加えられると聞いたことがあります。


電車の乗り換えハプニング、大変でしたね。

もしかして今までにも何度かお話しされていた、しおむすびさんがお世話になったという先生のことなのかなと、ふと思いました。

お話を聞かせてくださってありがとうございます。


こちらはどうかサラッと読み流してくださいね。

2023/01/16 16:46

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ